忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔宅建とネットスクール〕

 宅建の資格取得の勉強にはいろいろ方法がありますが、ネットスクールという方法もあります。

仕事をしていて勉強する時間があまりない人には向いているかも。


 ネットスクールでの通信講座や通信教育でのメリットは、自分の空いた時間あわせて、毎日少しずつでも勉強ができること。

完全な独学と違い何をするかも明確ですし、効率的に勉強が進められますね。

とはいえ、講座選びは大事です。







〔陶芸@大人の習い事〕

 陶芸を始めるといえばお金がかかるイメージがあるかもしれませんが、近頃はかなりリーズナブルに始められるようです。


 自分の手で作ったコップやお皿、茶碗ならもっと愛着がわきますよね。

 作っているときも無心になれて適度に体も動くので、できたときには心地よい疲れがあるそうです。

年齢を重ねても続けられますし、趣味としてはかなりいいですね。


 慣れて気心しれた陶芸仲間ができたら、一緒にやきものの里めぐりも楽しそうですね。






〔管理栄養士〕

管理栄養士とは、あまり聞き慣れない資格かも知れないですね。

管理栄養士は栄養士を指導する立場の資格です。

栄養管理のプロである栄養士という資格は、知名度の高い、メジャーな資格ですが、その栄養士の上位にある資格です。

ですので、受験資格には栄養士であることが含まれ、さらに経験も必要とされます。

栄養管理についてはプロ中のプロということですね。

試験は年1回で、3月ごろです。







〔絵手紙で心をつかむ〕

大人から始める習い事のなかで話題なものの一つに「絵手紙」があります。

近頃パソコンで作って刷るのが当たり前になったせいか、逆に手書き・手描きのものは目立ちます。

手間や心がこもっている分、気持ちが伝わりやすいですよね。

受け取ったほうも「おお!」となります。

パソコンできれいなだけの手紙より、例え下手でも手間のかかった絵手紙で相手の気持ちをつかみましょう。






〔救急救命士〕

救急救命士はその名のとおり救命に携わります。

国家資格です。

テレビドラマなどに登場したりで、知名度が高まってます。

人の命に関わる仕事だけに、精神的にもかなり大変な仕事でしょうね。

医師などとの連携も大事な仕事です。

資格の問合せ先は厚生労働省医政局指導課です。



最近気づいた便利なページです・・・中古車買取りは競争の時代だから。トヨタ・アイシスの価値調べは昔と違います。ミニバンのトヨタ・アイシスの査定比べでカンタンに最新の価値を知る方法。
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]