忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴルフを習う。ゴルフは大人の趣味としてよく知られています。ゴルフを通じて仕事仲間と親睦を図るということも昔から行われてきました。ですので、趣味としてだけではなく、ゴルフの一つくらい教養の一つとして身につけておきたいと考える人もいるようです。ゴルフは最初が肝心といわれています。レッスンを受けてしっかり基本を学ぶことが大切です。ゴルフの練習場などに行くといろいろなレッスンの広告があったりしますので、そこから選んでみてはいかがでしょうか。
次は、書道。子供の頃、書道を習っていたという人は多いと思います。近頃はパソコンが普及して文字を書く機会がめっきり減ってしまいました。せっかくの腕前もさび付いてしまいますね。逆に自分の書く文字に自信がない人なら、どんどん字を書くことから離れていきそうです。でもきれいな字を書くということは読む人にとってすごく印象の良いことです。パソコンでの文章が増えた今だからこそ、逆に素晴らしい手書きは重みをもつかもしれませんね。
それから、公認会計士。公認会計士は難関な資格の一つです。以前に比べると公認会計士の試験制度が変わり合格しやすくなってきました。これは公認会計士を必要とする社会的需要が反映された結果のようです。難関な資格だけに資格取得後の高収入も期待できる資格です。仕事は、企業の財務書類の適正さを見る監査業務や、経営面でのアドバイスをするコンサルティング業務などです。
さらに、絵手紙で心をつかむ。大人から始める習い事のなかで話題なものの一つに「絵手紙」があります。近頃パソコンで作って刷るのが当たり前になったせいか、逆に手書き・手描きのものは目立ちます。手間や心がこもっている分、気持ちが伝わりやすいですよね。受け取ったほうも「おお!」となります。パソコンできれいなだけの手紙より、例え下手でも手間のかかった絵手紙で相手の気持ちをつかみましょう。
最後に、証券アナリスト。証券アナリストとは、市場の動きや経済情勢を分析し、いろいろな判断をしながら、投資価値を算出したり、投資配分の設計を行なったうえで、顧客の投資に関するアドバイスを行ったり、投資管理サービスを提供します。証券アナリストの資格は金融・証券関係のキャリアには欠かせないです。資格取得の勉強には日本証券アナリスト協会の通信講座があります。証券アナリスト資格の認定制度は、通信教育から試験、実務経験までつながっています。

お役立ちページ紹介コーナー・・・車購入値引き交渉のことのさんこうに.バモス中古車買取り.
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]