忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔ソムリエ〕 ソムリエに資格があることは知ってますか?ソムリエの資格は、社団法人・日本ソムリエ協会が認定する資格です。ソムリエの試験は年1回で、1次試験ではワインの必須知識や公衆衛生・食品保健の知識について筆記試験が行なわれ、その合格者を対象に2次試験のサービス実技、利き酒、口頭試問が行なわれます。合格率は50パーセント前後。ソムリエとして就職する先は、主にホテルやレストラン、ワインの専門店などです。


〔ネイリスト技能検定試験〕 ネイリスト技能検定試験は、日本ネイリスト協会が主催する試験で、ネイリストとしての知識と技術が試されます。1級~3級で、2級と3級には受験資格がなく受験できますが、1級の受験資格には2級に合格していることが必要です。就職先は主に美容室やネイルサロンになりますが、人気職種だけに就職も狭き門のようです。ちなみに3級の合格率は8割程度ですが、1級と2級は4割をきるようです。


〔パッチワーク@大人の習い事〕 パッチワークは大人の女性の習い事として絶大な人気を誇ります。最近は布のお店でもパッチワーク専用の布がずらっと並んでいます。ミシンなど不要で、空いた時間でちょこちょこできるのが人気の秘密のようです。また、子供の小さくなった服や古着などを有効利用すればエコですよね。もしパッチワークを始めるなら最初は教室で基本を教わったほうがいいでしょう。基本を知らないまま初めても歪んだ出来になったりします。また教室に行くことで同じ趣味の仲間や友達もできそうですね。

〔水泳@大人の習い事〕 水泳は年齢に関係なくできるスポーツの一つです。でも水の中に入りますので、きちんと必要な知識をもって行わないと事故になっては大変です。泳ぎ方も含めて教室やインストラクターに習ってみるのもいいかもしれません。競技選手とまでいかなくても、きちんと泳げるようになると泳ぐことももっと楽しくなるはずです。


ガス溶接技能者・・ 可燃性のガスと酸素を用いて金属の溶接や溶断などを行います。国家資格の一つです。
 ガス溶接技能者になるには、技能講習を受講し修了試験に合格して、ガス溶接技能講習終了証を交付されなければなりません。18才以上であることも要件です。問い合わせ先は都道府県労働局安全課労働基準監督署や都道府県労働基準境界などです。

お役立ちページ紹介。マイカー購入で失敗しないために大事な事をいくつか紹介!値引き交渉も大事だけど、愛車の買取査定もすごく重要です。簡単にできる新常識も見落とさないで。失敗しないクルマの購入で愛車の買い替えをもっと簡単・おトク・便利に.
苦手な英語や英会話をやり直そう。楽しんでできる方法で。京都市の英会話学習を考えなおすとこの答が導かれました@京都市.
中古車買取店の査定ってホントに高いかどうかは、査定で買取店比較すれば分かるはなしです。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]