忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔海技士(機関)〕 海技士(機関)には1級から6級まであります。船の期間や装置を操作・管理が業務となります。受験には乗船履歴が必要となります。各級に応じて船舶の大きさや期間が異なります。筆記試験は機関に関する科目や執務一般に関する科目ですが、1~2級には英語が加わります。国土交通省海事局海事資格課試験係が問い合わせ先となります。筆記と口述試験があります。


〔お茶@大人の習い事〕 大人の習い事の定番の一つにお茶があります。おごそかな雰囲気の中で、丁寧にお抹茶を立てて、その香りを楽しみながらお茶をいただくという行程に癒しを感じることができます。近頃は紅茶を楽しむとか、ハーブを楽しむとかという教室もあるようです。こちらのほうがもしかしたら実際の生活の中で活用できそうですね。


〔家庭菜園@大人の習い事〕 カルチャーセンターなどで家庭菜園が習える事を知ってますか?家庭菜園って始めてみると意外に知らないこと難しい事があります。肥料をやる時期とか、芽をつむ時期、虫対策などなど。習うことでいろいろな失敗を防ぐこともできますし、最小限の力で自分で育てた野菜をめいいっぱい楽しむ事ができます。趣味として家庭菜園はいかがでしょうか。同僚や客先との話のネタとしてもいいかもしれませんね。

〔ガス主任技術者〕  ガスは身近で便利なものですが、取扱を間違うと大きな事故を起こしかねない危険な側面も持ちます。ですので、ガスに携わるいろいろな資格があります。
 ガス主任技術者もそんなガスに関わる資格の一つです。ガス主任技術者はガス工作物の工事や運用、維持に関して保安の監督を行います。資格取得に実務経験は不要です。甲種、乙種、丙種とあります。


大人になって学び直す・・ 教養として大人になってから学生時代に勉強したものを学びなおす人も多いです。学生時代には学んでることそのものより、試験結果や成績が目的になっていた人が多いので、同じものを学んでも違った感動があるようです。
 例えば歴史や地理、文学などなら自分の人生と照らし合わせて、学生時代には感じる事ができなかった新たな思いを抱く事ができるでしょう。趣味としても面白いかもしれませんね。

お役立ちページ紹介コーナー・・債務整理にはいろいろな方法があります。自己破産ばかりではありません。任意整理で周囲に気づかれずこっそり債務整理に成功している人がたくさんいます。あなたの借金ももしかしたらそうかもしれません。自己破産と債務整理。借金としっかり向き合うことできっと見つかることもある。.
ラグレイトの本当の価値、あなた自身が知らないと損。中古車の相場調べは大変だけど、査定比較なら実は簡単。ラグレイト中古車査定と買取り比較は価格で決めたいから簡単一括無料査定が便利.
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]