忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔ダンス@大人の習い事〕 映画「Shall we dance?」のヒットをきっかけに社交ダンスの知名度がかなり高くなりました。そのためか、大人の習い事としてダンスに夢中になる人は多いです。結構運動にもなりますし、夫婦で習う人もいるそうです。欧米などではダンスができることは当たり前のことですが、日本ではそこまでは浸透していませんね。とはいえ海外に行ったときにダンスパーティーにものおじせずに参加できるようになれば、海外の人とももっと親密な人間関係が築けるかもしれませんよね。


〔海技士(機関)〕 海技士(機関)には1級から6級まであります。船の期間や装置を操作・管理が業務となります。受験には乗船履歴が必要となります。各級に応じて船舶の大きさや期間が異なります。筆記試験は機関に関する科目や執務一般に関する科目ですが、1~2級には英語が加わります。国土交通省海事局海事資格課試験係が問い合わせ先となります。筆記と口述試験があります。


〔海技士(通信、電子通信)〕 海技士(通信)や海技士(電子通信)は地上や別の船舶と交信を行い、船舶が安全に航行できるように情報の交換や収集をおこないます。海技士(通信)は1級~3級があります。海技士(電子通信)は1級~4級です。試験は身体検査と学科試験があり、海技士(航海)を持つ場合は学科試験が免除されます。試験合格後、指定の講習を終了する必要があります。

〔学芸員〕 学芸員や学芸員補は博物館で専門的な職員として働きます。学芸員の仕事は博物館の業務全般にわたります。例えば資料の収集や保管、作品や展示物の公開、利用者への説明やアドバイスなどなど。学芸員になるためには無試験認定と試験認定があります。無試験認定は書類審査による判定です。試験認定の試験には博物館学などの必須科目と文化史などの選択科目があります。文部科学省のHPでチェックしましょう。


占いや手品@大人の習い事・・ 占いや手品といえば完全な趣味的要素をもった、ビジネスとは全く対極にあるようなイメージがありますが、一方で誰もが垣根無く関心を寄せるテーマだけに、趣味を超えてビジネスでも活かせる特技にできるかもしれません。
 手品も占いもワザも大事ですが、成立させるにはコミュニケーションが非常に大事です。手品も占いも習い事として人気ですが、趣味の範囲にとどめておくのはもったいないかもしれません。

お役立ちページ紹介コーナー・・シャンプーやリンス、トリートメントは毎日使うものだから、成分が気になりませんか?髪の悩みやヘアケアにすごく大事なことだから。リンスやトリートメントで毎日のヘアケア.
美容師を目指すための資格情報や学習方法などのお役立ち情報を。資格取得とスキルアップの両立を目指して。めざす美容師のために.タントの本当の価値、あなた自身が知らないと損。中古車の相場調べは大変だけど、査定比較なら実は簡単。タント中古車査定と買取り比較は価格で決めたいから簡単一括無料査定が便利.
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]