忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔スキー指導者〕 スキー指導者はスキーインストラクターの資格です。バッジテスト1級に合格し、各都道府県連盟の主催する養成課程を終えると、スキー準指導者の受検資格が得られます。そして指導員検定を受けるためには満2年の経験が必要です。準指導員でおよそ50パーセント、指導員でおよそ68パーセントの合格率です。スキー技術もそこまで高めるとすごいですね。


〔花@大人の習い事〕 生け花や、フラワーアレンジメントなども大人の習い事の定番の一つです今やカルチャーセンターをはじめ、お花屋さんなどでも教室を見かけます。意外に身近で習う事ができるかもしれません。花を扱うとストレス解消にもつながりますし、誰もが優しい気持ちになれるところがいいですね。自分でいけた花で家や家庭が明るくなるといいですね。


〔海事代理士〕 海事代理人は人気漫画「なにわ金融道」に登場したことで、かなり多くの人に知られるようになった資格です。海事代理人は海事法令に基づく申請や届出、登記などの手続きを行います。受験資格は特に無いですが、欠格事由に該当する場合は合格しても海事代理人になれません。試験は1次と2次があり、1次は全国主要都市で行われますが、2次は国土交通省で行われます。

〔核燃料取扱主任者〕 地球温暖化を止めるため核燃料を使ったエネルギーの確保はますます重要になっていきます。そこで注目される資格の一つが核燃料取扱主任者です。
核燃料取扱主任者は保安上の監督・安全管理を行います。受験資格は特に設けられていないものの、第1種放射線取扱主任者は一部試験免除が認められてます。


ママとベビーと習い事・・ 一風変わった習い事があります。それは「ママとベビーのためのエクササイズ」。ママの体力と体型の回復と、赤ちゃんとのスキンシップをはかるエクササイズのようです。
 そもそも子育ては家族や地域の協力を得ながらしてきたものですが、核家族が進み、なかなか強力が得られないママさんたちが増えたことで、このような習い事も増えているのかもしれませんね。

お役立ちページ紹介コーナー・・人気のHIDバルブキットがweb限定で安く手に入ります。HIDにもいろいろあるけど、安いだけのHIDでは困ります。選べるバリエーションも豊富で、安心の保証つき。そんなHIDを比較してみました。フォグ・ランプがあなたのHID検討をお手伝い。.
愛車アイシスを買い替え・廃車。間違いだらけの買取りで失敗しないで。今時の常識・無料一括査定。買取り比べアイシスを参考にどうぞ.

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]