忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔ネイリスト技能検定試験〕 ネイリスト技能検定試験は、日本ネイリスト協会が主催する試験で、ネイリストとしての知識と技術が試されます。1級~3級で、2級と3級には受験資格がなく受験できますが、1級の受験資格には2級に合格していることが必要です。就職先は主に美容室やネイルサロンになりますが、人気職種だけに就職も狭き門のようです。ちなみに3級の合格率は8割程度ですが、1級と2級は4割をきるようです。


〔海技士(通信、電子通信)〕 海技士(通信)や海技士(電子通信)は地上や別の船舶と交信を行い、船舶が安全に航行できるように情報の交換や収集をおこないます。海技士(通信)は1級~3級があります。海技士(電子通信)は1級~4級です。試験は身体検査と学科試験があり、海技士(航海)を持つ場合は学科試験が免除されます。試験合格後、指定の講習を終了する必要があります。


〔海事補佐人〕 海事補佐人は海の裁判所の弁護士的な存在です。海事補佐人という資格はあまり耳にした事がないかもしれませんね。海事補佐人は国家資格ですが、海事補佐人になるための試験があるわけではなく、一定の資格を有することで登録できます。例えば弁護士や一級海技士の有資格者などが海難審判庁に登録することで海事補佐人になります。



〔陶芸@大人の習い事〕  陶芸を始めるといえばお金がかかるイメージがあるかもしれませんが、近頃はかなりリーズナブルに始められるようです。
 自分の手で作ったコップやお皿、茶碗ならもっと愛着がわきますよね。 作っているときも無心になれて適度に体も動くので、できたときには心地よい疲れがあるそうです。年齢を重ねても続けられますし、趣味としてはかなりいいですね。
 慣れて気心しれた陶芸仲間ができたら、一緒にやきものの里めぐりも楽しそうですね。


変わった習い事・・ 習い事には時代の要請に合わせて様々なものが登場しています。珍しくて、でもなるほどと思える習い事が登場しています。
 例えば、「アンチエイジングメイクアップ講座」とか「カラー診断と美顔マッサージ」とか。「シニアのための携帯電話使い方講座」というものもありました。昔のように預金があてにならない現在、「初心者のための資産運用講座」「株講座」といったものもありますね。

マイカーを手放すなら下取りに任せておけない。近頃の常識は買取り査定の一括査定で査定比較。高価買取りがホントウかどうかは比べれば分かります。比べるから競争もします。自動車の下取り&買取りで失敗しないために。相場調べより査定比較です。知識がなくても手間もかからず簡単にできるところがみんなに支持されている理由です。
医療用具等の製造(輸入販売)の責任技術者への挑戦のためにできること

PR
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]