忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔基本情報技術者〕 IT系の資格の中で最も人気の高いものは基本情報技術者の国家資格です。資格取得がプログラマーやシステムエンジニアになるための第一歩でもあります。この試験はコンピューターについての広く浅い知識がベースの試験のため、業界の人の捉え方としては、資格取得者に対し即戦力を期待するものはないようです。実力は実践で身につけていくことになるでしょう。


〔ダンス@大人の習い事〕 映画「Shall we dance?」のヒットをきっかけに社交ダンスの知名度がかなり高くなりました。そのためか、大人の習い事としてダンスに夢中になる人は多いです。結構運動にもなりますし、夫婦で習う人もいるそうです。欧米などではダンスができることは当たり前のことですが、日本ではそこまでは浸透していませんね。とはいえ海外に行ったときにダンスパーティーにものおじせずに参加できるようになれば、海外の人とももっと親密な人間関係が築けるかもしれませんよね。


〔ネイリスト技能検定試験〕 ネイリスト技能検定試験は、日本ネイリスト協会が主催する試験で、ネイリストとしての知識と技術が試されます。1級~3級で、2級と3級には受験資格がなく受験できますが、1級の受験資格には2級に合格していることが必要です。就職先は主に美容室やネイルサロンになりますが、人気職種だけに就職も狭き門のようです。ちなみに3級の合格率は8割程度ですが、1級と2級は4割をきるようです。

〔洋裁や和裁@大人の習い事〕 洋裁や和裁も大人の習い事としてはいいかもしれません。自分で洋服を作れるようになれば、自分好みの服を自分にピッタリのサイズでつくる事ができます。意外に服選びは気に入ったものを探すのが大変です。既製品もいいですが、お気に入りの服は自分で作ってしまうというのも一つの手ですね。洋裁や和裁は独学では難しいところがあります。ですので、最初は習ったほうがいいでしょう。洋裁や和裁は実用面で考えるとすごく優れた習い事です。


化学設備関係第一種圧力容器取扱作業主任者・・化学設備関係第一種圧力容器取扱作業主任者は、危険物を取り扱う化学設備に大事な資格の一つです。すごく名称が長いので、初めて聞いた人には覚えるのも大変ですね。
この資格の問い合わせ先は都道府県労働局安全課や労働基準監督署などになります。資格取得には実務経験と教習機関の講習が必要です。

お役立ちページ紹介コーナー・・新車購入で値引きばかり気にしてたら核心を見逃します。愛車の下取り・買取りも重要です。cartoku.comココが核心。.
証券アナリスト(しょうけんあなりすと)の資格情報・勉強情報なら、証券アナリストをさんこうにどうぞ.
マイカーのジャガーを買い替え・廃車のときは、間違いだらけの買取りで後悔しないように。無料一括査定がポイント。あなたのジャガー JAGUARのこと.

PR
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]