忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホテルマンと英会話。ホテルマンになるのに特に資格は要りませんが、ホテルマンには多くの必要なスキルがあります。そのひとつに英会話や英語力があります。外国からくるお客さんとも、コミュニケーションができないとホテルマンの仕事は成り立ちません。海外から来るお客さんには、英語は話せても日本語は話せないという人は多いです。ですので英会話の力が必要です。英会話が必要なのは、外資系のホテルや有名ホテルのホテルマンだけではありません。近頃はどのホテルでも海外からのお客さんが泊まるということは珍しくないです。地方のホテルでもそうです。「ホテルマンの英語・英会話」がホテルマンが英会話を身に着けるのに参考になるでしょう。
次は、資格特集いろいろ。資格には仕事だけでなく趣味に関するものも数多くあります。とはいえ、資格といえば仕事で使うものというのが一般的でしょう。そんな仕事に役立つ資格を特集したサイトは便利ですね。どんな資格をどんな組み合わせで取得するとどんな仕事にやくだつのか。自分のスキルアップと併せて考えるためには、まずどんな資格があるのかを知らなくてはいけません。資格特集を扱ったサイトはとても便利ですよ。
それから、英語の資格。英語に関する資格にはどんなものがあるでしょうか?英検やTOEIC、TOEFLなどが最も有名ですね。なかでもTOEICは多くの会社で就職試験や昇給・昇格試験として採用するなどかなり重要度が高いです。ところでTOEICやTOEFLはリスニングに重点が置かれているため、聞く力をトレーニングすれば、案外暗記に頼らない学習でもスコアアップがはかれます。
さらに、資格のブーム。資格にもブームがあります。一時期すごく注目されて挑戦者が増える資格です。ブームに乗って資格を取得したものの、おもったより使えなかったという資格もあるのではないでしょうか?ブームの最中には気づきにくいですが、資格選びは客観的に考えて選びたいですね。取得の難しい資格ならなおさらそうですね。
最後に、ゴルフを習う。ゴルフは大人の趣味としてよく知られています。ゴルフを通じて仕事仲間と親睦を図るということも昔から行われてきました。ですので、趣味としてだけではなく、ゴルフの一つくらい教養の一つとして身につけておきたいと考える人もいるようです。ゴルフは最初が肝心といわれています。レッスンを受けてしっかり基本を学ぶことが大切です。ゴルフの練習場などに行くといろいろなレッスンの広告があったりしますので、そこから選んでみてはいかがでしょうか。
なんだか気になる話題と情報:愛車下取り査定価格アップは交渉より比較かも。英会話@奈良市での場合も、聞き流す方法がいいかも。年金数理人(ねんきんすうりにん)ってムズカシそうなしかくですね。アルトラパン査定で、失敗したくないな。
PR
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]