忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エックス線作業主任者。エックス線作業主任者の免許試験は、全国7か所の安全衛生技術センターにおいて行われます。ちなみに免許試験では学科のみの試験で、実技はありません。「エックス線作業主任者」は、「労働安全衛生法」及び「労働安全衛生規則」に基づく国家資格です。
次は、使わない資格。折角苦労して取った資格でも使わないともったいないですね。仕事に必要と考えとったものの、あまり使わなかった資格を持っていませんか?すごいもったいないことです。それなら、使いそうな別の資格を取ったほうがましだとおもいませんか?資格の取得を楽しんでいる人ならいいかもしれませんが、仕事で使う資格を取得するのなら、きちんと使い方も考えて取らないともったいないですね。
それから、勉強方法。資格取得のためには勉強方法の工夫がすごく重要です。社会人は忙しいので勉強のためだけに時間を作るのは難しいことも多いです。だからこそ勉強方法によって差が出ます。隙間時間や急な空き時間もムダにしないような勉強方法ならかなり時間を有効にできます。従来の勉強法にこだわらず、一度勉強方法から見直してみてはいかがでしょうか?
さらに、資格と求人。資格があると再就職にも有利です。求人には資格を限定したものが多いからです。資格を限定した求人の場合、報酬が他のものに比べて高めである事が多いです。求人を出す側にとっても、資格によってある程度のレベルを期待できるため、求人を出しやすいという面もあります。資格は求人を出す側にも求職者にも便利ですね。
最後に、絵画を習う。趣味の一つに絵画を習ってみるのも新しい自分発見になると思います。絵心を学べば、実は仕事にもプラスになる事が多いはずです。仕事抜きに考えても絵画を通していろんなものを落ち着いて見ることで、新しい発見やストレス解消にもつながると喜ぶ人も多いです。直接のスキルアップではないかもしれませんが、得るものは結構ありそうです。
気になる話題:任意保険は今では見積比較がカンタンなのね。土木施工管理技士の勉強は暗記が重要かも。ラシーン買取なら、新常識の一括査定なら初めてでも簡単に高く売れるかもしれないそうです。
PR
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]