忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

資格特集いろいろ。資格には仕事だけでなく趣味に関するものも数多くあります。とはいえ、資格といえば仕事で使うものというのが一般的でしょう。そんな仕事に役立つ資格を特集したサイトは便利ですね。どんな資格をどんな組み合わせで取得するとどんな仕事にやくだつのか。自分のスキルアップと併せて考えるためには、まずどんな資格があるのかを知らなくてはいけません。資格特集を扱ったサイトはとても便利ですよ。
次は、資格嫌い。資格嫌いの人もいます。昔はそういう人が結構いました。資格に反発する形で、絶対に資格を受けようとしない人が。今はそういう人は減ったと思います。昔と違いビジネスのスピードが上がり、知らない人同士仕事をする機会が増えたためかもしれませんね。資格があると初対面でもある程度の力を把握する事ができますからね。
それから、ホームヘルパー。ホームヘルパーは、社会的にもとても需要の高いですが、介護保険制度が導入されたことによってますます注目を浴びている資格です。学歴などの条件は特に設けられておらず、誰でも養成研修を修了することで取得できます。3級から1級までがあり、2級からの受講も可能なため、ほとんどの人が2級から取得していきます。
さらに、大人の習い事に遅すぎるはない。スキルアップや趣味など大人になって始める習い事はいろいろあります。習い事を始めるのに遅すぎるということはありません。例えば手芸歴30年のプロ級の腕前の100歳のおばあちゃんは手芸を始めたのは70歳のとき。こういう人の話を聞くと何歳からでも始められる元気がもらえますね。何か始めてみてはいかがでしょうか?
最後に、書道。子供の頃、書道を習っていたという人は多いと思います。近頃はパソコンが普及して文字を書く機会がめっきり減ってしまいました。せっかくの腕前もさび付いてしまいますね。逆に自分の書く文字に自信がない人なら、どんどん字を書くことから離れていきそうです。でもきれいな字を書くということは読む人にとってすごく印象の良いことです。パソコンでの文章が増えた今だからこそ、逆に素晴らしい手書きは重みをもつかもしれませんね。

お役立ちページ紹介コーナー:ダックスフンドの育て方が結構きになる。電気通信主任技術者の勉強はもっと楽できるかもしれない。やり方と心構えしだいなのかも。アルトラパン 買取りで失敗したくない。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]