忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

液化石油ガス設備士。「液化石油ガス設備士」という資格はご存知でしょうか?「液化石油ガス設備士」は、「液化石油ガスの保安の確保及び取引の適正化に関する法律」に基づく国家資格です。受験資格についてはかなりゆるく、年齢、学歴に関係なくだれでも受験できます。液化石油ガス設備士は、都道府県知事から液化石油ガス設備士免状の交付を受けている者のことです。液化石油ガス設備士の免状を受けるには、液化石油ガス設備士試験に合格するか、液化石油ガス設備士講習の課程を修了することが必要です。
次は、新年や新年度。新年や新年度は新しいスタートです。新しいことに挑戦するということで、資格の取得を志す人が多い時期です。ライバルたちに負けないように、何か一つでも目標を決めたいですね。勉強方法は人それぞれです。独学の人、スクールに通う人、通信講座を受講する人、・・。どんな形にせよ、まず始めることが大事ですね。
それから、資格の繋がり。同じ資格を持った人同士のつながりも結構重要です。同じ資格をもっているということは多くの場合、商売敵やライバルとなる場合が多いですが、同じ仕事をするもの同士としての意見交換・情報交換も大切です。業界団体や資格団体が交流の場になる事が多いため、積極的にそのような場に参加する資格者も多いです。
さらに、資格の今昔。資格は時代によって変化しています。時代の要請に応じて役割を終え消えた資格や、新たに生まれた資格がたくさんあります。また、昔からある資格でもその位置づけや人気など変わっているものも多いです。例えば、働く側の視点で考えると、昔は資格さえとれば安泰という資格がありました。でも近頃は資格をとってからの努力がすごく重要になってきています。これも時代の変化でしょうね。
最後に、料理を習う。料理を直接仕事にするじゃなくても料理を習うことは珍しいことではありません。料理が上手だとそれ自体が趣味にできますし、いろいろな人を喜ばせる特技にもなります。女性だけではなく男性のための料理教室も増えているようです。普段の生活にも役立ち、しかも人とのつながりのきっかけとしてこういう特技を身につけるのも良いかもしれませんね。
なんとなく気になること:英語早口対策の意外なしんじつかも。騎手は中央競馬と地方競馬で資格が違うのね。BMW M1買取りで10万円の査定アップは可能なのかな。一括査定で調べてみよかな。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]