忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

障害者の仕事探し。障害者の仕事探しを支援するサービスは知ってますか?民間にも障害者向けの仕事探しを支援するサービスがあります。仕事選びは期待とともに不安がつきものです。ですので、「具体的な仕事の内容」にとどまらず、その会社の「受け入れ体制」がどうなのか、また勤務するであろう部署の「雰囲気」もできれば知りたいと思うのは自然なことでしょう。そういったきめ細かさがあるサービスは嬉しいですね。例えば、ここ「障害者の仕事探し」で紹介しているサービスはなかなか良さそうですよ。
次は、仕事と資格。仕事には資格が重要です。資格がないとできない仕事もあります。例えば業務独占や名称独占の特典のある資格は、どうしても仕事をする上でどうしても必要な資格なので、その重要度は高いです。それ以外でも、資格があることで、相手の信用をえるという効果から重視されるケースも多いです。仕事をスムーズに進めるためには資格取得がとても重要な意味を持っています。仕事をしながらの勉強は大変ですが、でもそれも仕事です。
それから、介護福祉士。「介護福祉士」は、「社会福祉士及び介護福祉士法」に基づく国家資格です。この法律によると、介護福祉士は、「第四十二条第一項の登録を受け、介護福祉士の名称を用いて、専門的知識及び技術をもつて、身体上又は精神上の障害があることにより日常生活を営むのに支障がある者につき心身の状況に応じた介護を行い、並びにその者及びその介護者に対して介護に関する指導を行うこと(以下「介護等」という。)を業とする者」です。介護福祉士として働く場は、老人ホームや障害者施設、リハビリテーションセンターや、病院などの医療機関などです。介護福祉士は注目されている資格の一つです。
さらに、ホームヘルパー。ホームヘルパーは、社会的にもとても需要の高いですが、介護保険制度が導入されたことによってますます注目を浴びている資格です。学歴などの条件は特に設けられておらず、誰でも養成研修を修了することで取得できます。3級から1級までがあり、2級からの受講も可能なため、ほとんどの人が2級から取得していきます。
最後に、ビジネスマンと習い事。ビジネスマンの習い事ならやはり仕事に役立つものが一番です。もしパソコンが苦手な人なら、まずはパソコンでしょう。今ではパソコンは当たり前のツールとなっています。とはいえ、案外知らないことも多いと思います。基本的な事を知っておかないと手痛い失敗をすることもあります。たかがパソコン、されどパソコンです。
気になる情報や話題・愛車オンライン中古車査定がなかなかいいとか。愛車を手放すときは要チェック。あと、ファイナンシャル・プランニング技能検定の勉強はもっと楽できるかも。方法しだいでは忙しくてもあきらめることないのかな。
PR
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]