忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運転免許の合宿。免許取得には合宿で取るという方法がありますが、この合宿の免許、全国各地の自動車教習所で受け入れがあるようです。割安な合宿免許を利用して旅行感覚で遠くの県に行く人も結構いるようですよ。さすがに沖縄や北海道は割高な気もしますが、他の地域なら普通に免許を取る費用があれば、合宿の費用や交通費までペイできるものが多いです。卒業旅行で利用する例もあるとか。面白いですね。免許を取るついでに、自分の知らない土地を肌で感じてくるのもいいことですね。
次は、エネルギー管理士。「エネルギー管理士」は、「エネルギーの使用の合理化に関する法律」に基づく国家資格の一つです。ところで「エネルギーの使用の合理化に関する法律」の定めによると、「第一種特定事業者は、経済産業省令で定めるところにより、その設置している第一種エネルギー管理指定工場ごとに、政令で定める基準に従つて、「エネルギー管理士」免状の交付を受けている者のうちから、エネルギー管理者を選任しなければならない。・・・」となっており、重要な資格です。
それから、資格嫌い。資格嫌いの人もいます。昔はそういう人が結構いました。資格に反発する形で、絶対に資格を受けようとしない人が。今はそういう人は減ったと思います。昔と違いビジネスのスピードが上がり、知らない人同士仕事をする機会が増えたためかもしれませんね。資格があると初対面でもある程度の力を把握する事ができますからね。
さらに、看護師。看護師といえば昔は看護婦として親しまれていた資格・職業です。近頃は男性看護師も一般的になりました。看護師の活躍の場は病院に限りません。社会福祉施設や在宅ケアの需要の高まりから訪問看護師として活躍する人も多いです。看護師の勤務の厳しさはよく知られていますが、労働条件などは少しずつ改善されてきているようです。
最後に、海外旅行を楽しむために。海外旅行を楽しみたいという方が選ぶ習い事といえば、外国語会話ですね。とくに英会話は仕事でもすごく重要になっています。日本人なら誰もが学校で学んできた英語なので始めやすいという面もありますね。英語の他にも、韓国語や中国語、フランス語、ドイツ語、イタリア語などなど注目語学がいろいろあります。近頃は教室も教材もいろいろありますので、習い事を始めるには恵まれた環境になってきています。自分にあった方法を選びたいですね。

お役立ちページ紹介コーナー・・・車のバッテリー交換に意外なおトクワザが。アウトランダー 買取りでもネットが欠かせない。
PR
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]