忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

医療用具の修理業の責任技術者。「医療用具の修理業の責任技術者」は厚生労働省関係の国家資格です。医療用具に関する資格には細かくいろいろあります。そのほかでは、「医療用具の修理業の責任技術者」のほか、「医療用具等の外国製造承認の国内管理人」「医療用具等の製造(輸入販売)の責任技術者」「医療用具販売(賃貸)管理者」などがあります。
次は、運転免許。運転免許は資格の中でも最もポピュラーな資格の一つです。知らない人がいない資格ですね。それだけ自動車が普及して、一般的になったということなのですが。運転免許の制度はかなり変わってきています。免許の更新期間やペナルティーの内容などなど、重要な変更もありますので、チェックは欠かせないですね。
それから、記憶力向上。資格の勉強では記憶力がものを言います。記憶力がもっとよければ、勉強の苦労はどれだけ減って、楽になることか!そう思いませんか?記憶力って素質と考えられがちですが、実は違います。記憶力は方法によって劇的に上げることできるそうです。例えば好きなことって簡単に覚えられますよね。その好きなことに向かうときの記憶力を自由にコントロールできれば、きっと記憶力アップは間違いないですよね。脳の使い方さえ間違わなければ、記憶力はアップするそうですよ。
さらに、エネルギー管理士。「エネルギー管理士」は、「エネルギーの使用の合理化に関する法律」に基づく国家資格の一つです。ところで「エネルギーの使用の合理化に関する法律」の定めによると、「第一種特定事業者は、経済産業省令で定めるところにより、その設置している第一種エネルギー管理指定工場ごとに、政令で定める基準に従つて、「エネルギー管理士」免状の交付を受けている者のうちから、エネルギー管理者を選任しなければならない。・・・」となっており、重要な資格です。
最後に、資格の繋がり。同じ資格を持った人同士のつながりも結構重要です。同じ資格をもっているということは多くの場合、商売敵やライバルとなる場合が多いですが、同じ仕事をするもの同士としての意見交換・情報交換も大切です。業界団体や資格団体が交流の場になる事が多いため、積極的にそのような場に参加する資格者も多いです。
気になる話題:ヨークシャテリアしつけ育て方飼い方って特別コツがあるのかな。キューブ買取りで10万円アップを狙うなら査定を比べて店選びからかな。
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]