忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔証券アナリスト〕 証券アナリストとは、市場の動きや経済情勢を分析し、いろいろな判断をしながら、投資価値を算出したり、投資配分の設計を行なったうえで、顧客の投資に関するアドバイスを行ったり、投資管理サービスを提供します。証券アナリストの資格は金融・証券関係のキャリアには欠かせないです。資格取得の勉強には日本証券アナリスト協会の通信講座があります。証券アナリスト資格の認定制度は、通信教育から試験、実務経験までつながっています。


〔日本語教育能力検定〕 外国人に対して日本語を教える日本語教師の資格に日本語教育能力検定があります。使い慣れている日本語だから、簡単なイメージがあるかもしれませんが、試験合格率は20パーセントを切っています。それは、外国人との接し方や習慣に対する理解など試験レベルが高く、また広い範囲の知識が必要となるからです。日本語教育能力検定の受験者には、海外生活の経験があり、いずれ海外での就職を希望している人が多いです。


〔スキー指導者〕 スキー指導者はスキーインストラクターの資格です。バッジテスト1級に合格し、各都道府県連盟の主催する養成課程を終えると、スキー準指導者の受検資格が得られます。そして指導員検定を受けるためには満2年の経験が必要です。準指導員でおよそ50パーセント、指導員でおよそ68パーセントの合格率です。スキー技術もそこまで高めるとすごいですね。

〔海技士(通信、電子通信)〕 海技士(通信)や海技士(電子通信)は地上や別の船舶と交信を行い、船舶が安全に航行できるように情報の交換や収集をおこないます。海技士(通信)は1級~3級があります。海技士(電子通信)は1級~4級です。試験は身体検査と学科試験があり、海技士(航海)を持つ場合は学科試験が免除されます。試験合格後、指定の講習を終了する必要があります。


水泳@大人の習い事・・水泳は年齢に関係なくできるスポーツの一つです。でも水の中に入りますので、きちんと必要な知識をもって行わないと事故になっては大変です。泳ぎ方も含めて教室やインストラクターに習ってみるのもいいかもしれません。競技選手とまでいかなくても、きちんと泳げるようになると泳ぐことももっと楽しくなるはずです。

お役立ちページ紹介。身近な人が英語を使ってる。子供たちにも英語は大事だし、私も始めてみよう。30代ママがスピードラーニング体験で英語やり直しをレポート中.
ハマると英語も英会話も楽しいはず。そんな英会話@橿原市を。中古車買取店の査定ってホントに高いの?簡単査定で買取店比較すれば分かる。
PR
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]