忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔資格のメリット〕 資格マニアなら資格を集めることが目的ですが、普通は資格のメリットを考えて資格選びをしますよね。例えば、サラリーマンなら資格手当てや昇進・昇格のために必要な資格であったりと、資格取得で得られる特典は結構あります。仕事を進める面でも相手の信頼を得やすいなどのメリットがあります。また女性の場合は出産を機に一旦仕事から離れる場合も少なくないですが、資格を持っていれば職探しにも有利です。


〔Webクリエイター能力認定試験〕 Webクリエイター能力認定試験は、2001年に開始された比較的新しい資格で、サーティファイ認定試験事務局が主催する民間資格です。内容は、WebページのHTMLファイルのコーディング能力や、基本的なデザイン、Webサイトを構築する技術です。初級と上級があります。クリエイター系の資格には、ほかにもPhotoshopクリエイター能力認定試験や、Illustratorクリエイター能力認定試験があります。


〔消費生活アドバイザー〕 消費生活アドバイザーは、消費者からの使用方法などの苦情・相談を受けたり、消費者の希望を調査・把握して商品サービスに関する品質管理のテストを行なったりすることが仕事です。就職先は、一般企業のほか、自治体などの消費者相談窓口もあります。パートタイマーでも働ける仕事のため、主婦層に人気の資格です。資格取得には1次試験、2次試験への合格を要します。受験資格は特に制限がありません。しかし合格率はおよそ17%と難しい試験です。法律・経済なども含む広い知識が必要です。

〔花@大人の習い事〕 生け花や、フラワーアレンジメントなども大人の習い事の定番の一つです今やカルチャーセンターをはじめ、お花屋さんなどでも教室を見かけます。意外に身近で習う事ができるかもしれません。花を扱うとストレス解消にもつながりますし、誰もが優しい気持ちになれるところがいいですね。自分でいけた花で家や家庭が明るくなるといいですね。


海事補佐人・・海事補佐人は海の裁判所の弁護士的な存在です。海事補佐人という資格はあまり耳にした事がないかもしれませんね。海事補佐人は国家資格ですが、海事補佐人になるための試験があるわけではなく、一定の資格を有することで登録できます。例えば弁護士や一級海技士の有資格者などが海難審判庁に登録することで海事補佐人になります。

お役立ちページ紹介コーナー・・・愛犬のペット保険選びのことのさんこうに.充てん作業者.タウンボックス 買取り.
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]