忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔宅建協会の活用〕  全宅保証協会には「手付金保証制度」や「手付金等保管制度」があり、買主を保護するための仕組みがあります。そのため取引を媒介している宅建協会の会員業者は安心して業務が行えます。
 ほかにも、不動産の流通機構が運営しているシステムの「レインズ」が利用できるという宅建協会のメリットもあります。
〔海技士(機関)〕 海技士(機関)には1級から6級まであります。船の期間や装置を操作・管理が業務となります。受験には乗船履歴が必要となります。各級に応じて船舶の大きさや期間が異なります。筆記試験は機関に関する科目や執務一般に関する科目ですが、1~2級には英語が加わります。国土交通省海事局海事資格課試験係が問い合わせ先となります。筆記と口述試験があります。
〔宅建と事務所〕  宅建業を営むには事務所としての届け出が必要となります。宅建業の事務所とは宅建業法で定められてる次のものを満たしていなければなりません。
 「宅地建物取引業者票」呼ばれる標識、報酬額の提示、取引の帳簿、従業員名簿(従業員に対しては「従業者証明書」を携帯させる)、そして成年者の取引主任者(各事務所で業務従事者5人に対して1人の割合)です。


〔海外旅行を楽しむために〕 海外旅行を楽しみたいという方が選ぶ習い事といえば、外国語会話ですね。とくに英会話は仕事でもすごく重要になっています。日本人なら誰もが学校で学んできた英語なので始めやすいという面もありますね。英語の他にも、韓国語や中国語、フランス語、ドイツ語、イタリア語などなど注目語学がいろいろあります。近頃は教室も教材もいろいろありますので、習い事を始めるには恵まれた環境になってきています。自分にあった方法を選びたいですね。


〔管工事施工管理技士〕  管工事施工管理技士(かんこうじせこうかんりぎし)は、施工管理技士国家資格のうちのひとつです。財団法人全国建設研修センターが実施する国土交通省管轄の国家資格。
管工事において、施工計画を作成し、工程管理、品質管理、安全管理等が仕事。管工事にはいろいろあり、例えば冷暖房設備工事、空調設備工事、給排水・給湯設備工事、ダクト工事など。

最近気づいた便利なページです・・・愛車を手放すなら買取り査定を比較してあなたのiQの本当の価値を知りましょう。知らずに愛車を手放した人が本気で悔しがってます。iQ買取査定のらくらく比較.
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]