忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔宅建試験の難易度〕

 宅建試験の難易度はそんなに高くないというのが定説ですね。

でもね。

合格率が10~15%程度しかないというのは意外じゃないですか?

決して難しいというほどではないにしても、油断してたら合格は難しいかもしれません。


 軽く考えるのではなく、高校受験や大学受験を受けるような心構えも大事です。

勉強した分は合格後の仕事でも役立つはずですからね。





〔花@大人の習い事〕

生け花や、フラワーアレンジメントなども大人の習い事の定番の一つです今やカルチャーセンターをはじめ、お花屋さんなどでも教室を見かけます。

意外に身近で習う事ができるかもしれません。

花を扱うとストレス解消にもつながりますし、誰もが優しい気持ちになれるところがいいですね。

自分でいけた花で家や家庭が明るくなるといいですね。






〔宅建と37条書面〕

 宅建の仕事の中で、契約前に交付する書面は「35条書面」、そして契約後に交付する「37条書面」も大事な書類です。


 37条書面は、当事者の名前や住所、物件を特定する表示、引渡し時期、移転登記の申請時期、代金の支払時期や支払方法などが記載され、取引主任者の記名と押印が必要です。

どちらの書面も宅建の仕事をするうえで重要になる書面です。






〔女性に人気の資格〕

女性の社会進出はもう当たり前のことになりました。

職業や資格には男女の区別がなくなってきています。

格差もだんだん小さくなっています。

ところでこれから取りたい資格として女性の中で人気なのは、パソコン関係や語学関係です。

いずれも広い分野で必要なスキルですね。

同時に、趣味やスポーツ、アウトドア関係の資格も実は人気です。






〔管理栄養士〕

管理栄養士とは、あまり聞き慣れない資格かも知れないですね。

管理栄養士は栄養士を指導する立場の資格です。

栄養管理のプロである栄養士という資格は、知名度の高い、メジャーな資格ですが、その栄養士の上位にある資格です。

ですので、受験資格には栄養士であることが含まれ、さらに経験も必要とされます。

栄養管理についてはプロ中のプロということですね。

試験は年1回で、3月ごろです。



最近気づいた便利なページです・・・トヨタ アルファードの中古車、本当の価値は一つのお店の下取り査定では分かりません。買取店やディーラーの言い値を信じるしかない立場は卒業しましょう。アルファード査定のこと.

PR
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]