忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔賃貸不動産経営管理士〕

 賃貸不動産経営管理士は、賃貸不動産管理業務に関する資格で全宅連が業界統一資格として作り上げたものです。


 賃貸の不動産管理業務については現在きちんとした法整備ができてるわけではないようで、業務としての確立に動いているようです。

平成13年に全宅連が母体として設立した「賃貸不動産管理業協会」もその一環で、不動産関係の情報提供を行ったり、研修を実施したり、業務をサポートできるツールを提供したりしています。





〔海技士(航海)〕

船長や1等航海士などの船舶職員になるために必要な資格が海技士です。

海技士(航海)は1~6級まであります。

それぞれ運航できる船舶の規模や運航できる海域が異なります。

受験のために必要な乗船履歴もそれぞれに設定があります。

海技士(航海)の仕事は、船舶の操縦や、それに関わる船舶の位置・進路・速力などの測定、気象・水象についての情報収集、船への積荷などの監督など広い範囲となります。







〔宅建と重要事項説明〕

 宅建の仕事の一つに「重要事項説明」。

購入や借入を検討している消費者が不利にならないように、契約の前に物件や宅地に関する重要な情報を説明します。


 重要事項説明を行う際に、取引主任者は最初に取引主任者証を提示しなければなりません。

重要事項説明には契約解除や損害賠償、違約金など重要な内容がありますので、消費者もしっかり聞いておかなければならない内容。

取引ですごく重要なポイントになります。





〔絵画を習う〕

趣味の一つに絵画を習ってみるのも新しい自分発見になると思います。

絵心を学べば、実は仕事にもプラスになる事が多いはずです。

仕事抜きに考えても絵画を通していろんなものを落ち着いて見ることで、新しい発見やストレス解消にもつながると喜ぶ人も多いです。

直接のスキルアップではないかもしれませんが、得るものは結構ありそうです。







〔ガンマ線透過写真撮影作業主任者〕

ガンマ線透過写真撮影作業主任者は国家資格です。

受験資格の制限は特にないものの、免許の交付は18才以上になります。

ガンマ線による投下写真の撮影のほか、立ち入り禁止区域の管理などにあたります。

物質を透過して確認できる技術ですが、人体に対しての影響も大きいので注意の必要な仕事です。

資格についての問合せは安全衛生技術センターになります。



近頃知ったやくだちページを・・・気になる子供の成績。子供任せの勉強に限界を感じたら、あなたらなら家庭教師と塾どっちがいいと思いますか?子供の性格や実についてる勉強方法によって違ってきますね。家庭教師か塾か(西宮市)。放っておけない子供の勉強の話。
PR
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]