忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔宅建試験〕  宅建試験は人気の資格試験です。宅建になりたい!という人だけでなく、「あると便利だから」とか「他の資格試験の練習に」的な感じで受験する人も多いです。マークシートの選択式なので、気軽にやってみようかなという気になれます。
 宅建試験は年齢や学歴の制限もなく受けられて、しかも国家試験です。宅建とは別に資格試験としても魅力のある宅建試験ですね。

〔助産師〕 医師不足、助産師不足のために、出産する病院を探すのにも苦労する時代です。車で1時間以上もかけて産院へ通う人もいるほどです。これからも助産師は需要の高い資格といえるでしょう。助産師の国家試験は受験要件があります。それは看護師試験に合格しているか、看護師国家試験を受験する資格があり、さらに文部科学大臣指定校で6ヶ月以上学科を修めるか、厚生労働大臣指定の助産師養成所を卒業するか、厚生労働大臣に認可を受けた人です。なお試験じたいの合格率は非常に高いです。
〔宅建試験の勉強方法〕  宅建試験に向けた勉強方法について。まず必要なのは、基本テキストと過去問の問題集です。ポイントはまずは過去問題集から始めること。
 なぜなら初めて読む人でも問題集に何が書いてあるか全くわからないという内容ではないはずですから。問題集で分からないところや興味を感じたところをテキストで調べていくやり方のほうが、やる気の面でも、試験に即してる面でもいいでしょう。

〔資格の今昔〕 資格は時代によって変化しています。時代の要請に応じて役割を終え消えた資格や、新たに生まれた資格がたくさんあります。また、昔からある資格でもその位置づけや人気など変わっているものも多いです。例えば、働く側の視点で考えると、昔は資格さえとれば安泰という資格がありました。でも近頃は資格をとってからの努力がすごく重要になってきています。これも時代の変化でしょうね。


〔宅建は人気の国家資格〕  宅建の資格は大人気の国家資格試験で、書店などでも資格のコーナーで真っ先に目に付くところに参考書などがあります。
 合格には十分な勉強が必要で、簡単ではないですが、実務はもちろん、不動産関係のトラブルにも強くなれますし、資格手当てが支給される企業も多いのでメリットは大きいです。そんな実用性が人気の秘密かもしれないですね。

レースやカートをテーマにいろいろ。また近頃変った愛車の手放し方についても見落とせません。車の価値の考え方自体が変わってきています。愛車の買取査定そしてレース・カートのいろいろ。買取査定とインターネットの使い方。知らないと損なクルマ買取の常識があります。まずは情報収集から。

PR
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]