忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔変わった習い事〕  習い事には時代の要請に合わせて様々なものが登場しています。珍しくて、でもなるほどと思える習い事が登場しています。
 例えば、「アンチエイジングメイクアップ講座」とか「カラー診断と美顔マッサージ」とか。「シニアのための携帯電話使い方講座」というものもありました。昔のように預金があてにならない現在、「初心者のための資産運用講座」「株講座」といったものもありますね。
〔基本情報技術者〕 IT系の資格の中で最も人気の高いものは基本情報技術者の国家資格です。資格取得がプログラマーやシステムエンジニアになるための第一歩でもあります。この試験はコンピューターについての広く浅い知識がベースの試験のため、業界の人の捉え方としては、資格取得者に対し即戦力を期待するものはないようです。実力は実践で身につけていくことになるでしょう。


〔全宅連とハトマーク〕  「ハトマーク」は全宅連が運営しているオンラインサイト。平成15年に開設された物件検索サイト。不動産業界の団体としてはサイトの規模やアクセス数も最大級の規模で、日本全国を網羅。
 宅建業者にとってこのハトマークのサイトは営業上大きな武器であり、これを利用できるだけでも宅建協会に所属する大きなメリットですね。
〔ケアマネージャー〕 ケアマネージャーは高齢化社会を迎え、ニーズの高い資格です。ケアマネージャーは介護支援専門員とも呼ばれます。一人のケアマネージャーがおよそ50人に対応をするなど業務としてはかなりハードかもしれません。主な仕事の場は、介護サービス施設や特別養護老人ホームなどです。現代の日本には必要な職種なので、将来的に見ると安定した仕事だと言えるでしょう。


〔宅建の義務と禁止事項〕  宅建業者の義務や禁止事項にはいろいろあります。例えば守秘義務。取引を通じていろいろな個人情報に接することになりますからね。守秘義務がないと、お客さんも安心して必要な情報を渡せないですからね。
 あと誤解させて契約を誘導したり、不利益な事実を故意に伝えなかったり、ということは禁止されてます。当たり前ですが、とにかく誠実な仕事が求められる宅建業者です。

見つけたばかりのおもしろページです・・・愛車を手放すなら買取り査定を比較してあなたのレクサスIS250の本当の価値を知りましょう。知らずに愛車を手放した人が本気で悔しがってます。レクサスIS250買取査定のらくらく比較.
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]