忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔家畜人工授精師〕  家畜人工授精師とは、都道府県知事の免許を受けて、主に牛や豚を対象に、家畜の人工授精や受精卵の移植を行います。取得には各種講習会を受講し、修業試験に合格して都道府県知事の免許を受けなければなりません。受講資格は特にないです。
 家畜人工授精師は、開業したり、農協などの職員として活躍しています。

〔Webクリエイター能力認定試験〕 Webクリエイター能力認定試験は、2001年に開始された比較的新しい資格で、サーティファイ認定試験事務局が主催する民間資格です。内容は、WebページのHTMLファイルのコーディング能力や、基本的なデザイン、Webサイトを構築する技術です。初級と上級があります。クリエイター系の資格には、ほかにもPhotoshopクリエイター能力認定試験や、Illustratorクリエイター能力認定試験があります。


〔宅建協会の活動〕  宅建協会の活動は多岐にわたってます。人材教育面でも例えば、提携している大学に宅建協会の会員業者や子弟を推薦してくれる「提携大学企業推薦制度」があります。
 研修制度も充実してます。新規入会した会員向けの「不動産の総合コース」や、会員向けの「全宅連実務セミナー」など。弁護士や税理士などの専門家を講師に招いて行ってます。


〔ホームヘルパー〕 ホームヘルパーは、社会的にもとても需要の高いですが、介護保険制度が導入されたことによってますます注目を浴びている資格です。学歴などの条件は特に設けられておらず、誰でも養成研修を修了することで取得できます。3級から1級までがあり、2級からの受講も可能なため、ほとんどの人が2級から取得していきます。

〔宅建の義務と制限〕  宅建業者が売主となり、買主が宅建業者でない場合、いくつかの制限があります。例えば「手付金等の保全措置」。銀行や保険屋などによる保全措置をしたあとでないと手付金を受取れないというもの。
 ほかにも、買主に不利になるような特約は無効になるなど。一般の人にはチョット分かりくいですが、宅建業者には有利な立場を濫用できないような仕組みがあるんですね。

近頃知ったやくだちページを・・愛車が故障したとき上手に対処できますか?愛車の故障気になる車のトラブル車の故障やトラブルについてお役立ち情報。.
今までの英語の失敗は水に流して、初めて英語。がんばろう英語のやり直し。
PR
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]