忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔楽しくストレス発散、カラオケの習い事〕 カラオケは大人の習い事として根強い人気があります。知ってましたか?カラオケのいいところは、大声で歌うこと。これによってストレス発散になることもちろんですが、腹式呼吸が身に付き健康にとっも良いそうです。けっこう年配の方が多く、同じ趣味を持つ仲間として意気投合されるようです。


〔速記技能検定〕 速記は議事録作成などを仕事とします。具体的には速記用の簡略記号を使って人の話を速記し、それを速記用記号から普通の文字に反訳します。速記技能検定には6級~1級まであり、2~1級には速記士証が交付されます。速記の対象には様々な分野の会議・公演などがあり、専門用語が出てくることも当たり前です。幅広い知識も必要な仕事です。資格取得後は速記事務所などに就職し、一般企業からの仕事を受けて活躍している人もいます。


〔ダンス@大人の習い事〕 映画「Shall we dance?」のヒットをきっかけに社交ダンスの知名度がかなり高くなりました。そのためか、大人の習い事としてダンスに夢中になる人は多いです。結構運動にもなりますし、夫婦で習う人もいるそうです。欧米などではダンスができることは当たり前のことですが、日本ではそこまでは浸透していませんね。とはいえ海外に行ったときにダンスパーティーにものおじせずに参加できるようになれば、海外の人とももっと親密な人間関係が築けるかもしれませんよね。

〔フラダンス@大人の習い事〕 大人の習い事として社交ダンスもいいですが、フラダンスも楽しめます。フラダンスの動きには激しさはないものの結構な運動量となり、足腰も鍛えられるようです。多くの人が大人になってから始めるものなので、他の習い事と違いで遅れ間は緩和できそうです。フラダンスはかなり高齢になるまで楽しめるダンスです。


海事代理士・・海事代理人は人気漫画「なにわ金融道」に登場したことで、かなり多くの人に知られるようになった資格です。海事代理人は海事法令に基づく申請や届出、登記などの手続きを行います。受験資格は特に無いですが、欠格事由に該当する場合は合格しても海事代理人になれません。試験は1次と2次があり、1次は全国主要都市で行われますが、2次は国土交通省で行われます。

お役立ちページ紹介。英会話を学ぶのに聞き流すだけの教材が気になります。スピードラーニングと英会話の情報がヒントになるといいですね。すぐ始めたい英会話を唐津市での情報もなかなかいいんじゃないかな。
PR
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]