忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔ガス溶接作業主任者〕  ガス溶接作業主任者は、ガス溶接作業の安全のために監督指導することが主な職務です。国家資格です。受験資格は18歳以上ですが、実務経験か高等専門学校などでの専門学科の履修が条件となります。
 試験日は試験期間により異なりますが、通常年2回ペースで行われるようです。ガス溶接作業主任者の受験に関する問合せは、都道府県労働局安全課か、各安全衛生技術センターとなります。

〔資格のメリット〕 資格マニアなら資格を集めることが目的ですが、普通は資格のメリットを考えて資格選びをしますよね。例えば、サラリーマンなら資格手当てや昇進・昇格のために必要な資格であったりと、資格取得で得られる特典は結構あります。仕事を進める面でも相手の信頼を得やすいなどのメリットがあります。また女性の場合は出産を機に一旦仕事から離れる場合も少なくないですが、資格を持っていれば職探しにも有利です。

〔全宅連とは〕  全国の宅建協会が集まって構成されている「全宅連」という組織があります。宅地建物取引業者が共に協力しあって努力して、宅建の業界全体の質向上と健全な発達を目指して、この「全宅連」を自主的な組織として設立されたようです。
 「全宅連」は不動産業界においては、なんと最大規模の団体となってるそうですよ。


〔英語の資格〕 英語に関する資格にはどんなものがあるでしょうか?英検やTOEIC、TOEFLなどが最も有名ですね。なかでもTOEICは多くの会社で就職試験や昇給・昇格試験として採用するなどかなり重要度が高いです。ところでTOEICやTOEFLはリスニングに重点が置かれているため、聞く力をトレーニングすれば、案外暗記に頼らない学習でもスコアアップがはかれます。


宅建と営業保証金・・ 宅建業者は営業保証金を供託しないと業務を開始できない仕組みになってます。営業保証金とは、供託所へ宅建業者があらかじめ供託しておくお金のことで、主たる事務所は1,000万円、従たる事務所は500万円です。
 何かあったときに供託した債務者に代わって供託所が、権利者に対して供託されていた金銭を使って債務を消滅させるという性質のお金です。

見つけたばかりのおもしろページです・・車の購入。力を入れるポイントは値引き交渉より下取り。車下取り査定。気軽にできる一括無料査定が力になります。.
トヨタ・クラウンの購入、買い替え、廃車の前に考えたいポイント。トヨタ・クラウンと補助金・減税チェックでおトクに。さらにマイカー買い替えをおトクにするコツを。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]