忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔ガス溶接技能者〕  可燃性のガスと酸素を用いて金属の溶接や溶断などを行います。国家資格の一つです。
 ガス溶接技能者になるには、技能講習を受講し修了試験に合格して、ガス溶接技能講習終了証を交付されなければなりません。18才以上であることも要件です。問い合わせ先は都道府県労働局安全課労働基準監督署や都道府県労働基準境界などです。


〔変わった習い事〕  習い事には時代の要請に合わせて様々なものが登場しています。珍しくて、でもなるほどと思える習い事が登場しています。
 例えば、「アンチエイジングメイクアップ講座」とか「カラー診断と美顔マッサージ」とか。「シニアのための携帯電話使い方講座」というものもありました。昔のように預金があてにならない現在、「初心者のための資産運用講座」「株講座」といったものもありますね。


〔宅建の有効期限〕  宅建の国家資格に合格して、その後主任者証をもらいますが、それには有効期限があります。取引主任者証は交付後の有効期限が5年と定められています。5年後に書き換えをしなければなりません。
 宅建の資格登録については違法行為などをしない限りは一生有効ですが、仕事をする場合には取引主任者証が必要でそれには有効期限があるということです。違いをしっかり把握しましょう。


〔賃貸不動産経営管理士〕  賃貸不動産経営管理士は、賃貸不動産管理業務に関する資格で全宅連が業界統一資格として作り上げたものです。
 賃貸の不動産管理業務については現在きちんとした法整備ができてるわけではないようで、業務としての確立に動いているようです。平成13年に全宅連が母体として設立した「賃貸不動産管理業協会」もその一環で、不動産関係の情報提供を行ったり、研修を実施したり、業務をサポートできるツールを提供したりしています。

宅建と事務所・・ 宅建業を営むには事務所としての届け出が必要となります。宅建業の事務所とは宅建業法で定められてる次のものを満たしていなければなりません。
 「宅地建物取引業者票」呼ばれる標識、報酬額の提示、取引の帳簿、従業員名簿(従業員に対しては「従業者証明書」を携帯させる)、そして成年者の取引主任者(各事務所で業務従事者5人に対して1人の割合)です。

近頃気づいたホットなページを。愛車を手放す下取りや買取り。「高価査定」という言葉だけで惑わされないで。クルマ買取りらくらく愛車の査定比較。愛車の査定は比較がポイント。中古車買取店の査定が高いどうかは看板だけではわかりません。査定で買取店比較して始めて分かることです。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]