忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔陶芸@大人の習い事〕  陶芸を始めるといえばお金がかかるイメージがあるかもしれませんが、近頃はかなりリーズナブルに始められるようです。
 自分の手で作ったコップやお皿、茶碗ならもっと愛着がわきますよね。 作っているときも無心になれて適度に体も動くので、できたときには心地よい疲れがあるそうです。年齢を重ねても続けられますし、趣味としてはかなりいいですね。
 慣れて気心しれた陶芸仲間ができたら、一緒にやきものの里めぐりも楽しそうですね。

〔型わく支保工の組立て等作業主任者〕  「型わく支保工の組立て等作業主任者」は土木や建設関係の国家資格の一つです。その名のとおり型枠を支える支保工の組立てや解体の作業が安全に行われるよう指導します。
 受講には3年以上の実務経験を要しますが、学歴などにより条件が緩和されます。問合せ先は建設業労働災害防止協会の都道府県支部になります。


〔宅建と設置義務〕  宅建こと宅地建物取引主任者は宅地建物取引業者には必ず設置しなければならないと宅地建物取引業法などの法律に定められています。場所毎に宅建の資格を持つ人の配置が必要で、それは事務所の規模や業務の内容などによっても設置人数が決まってます。
 つまり宅建は資格を目指す人にとって、資格の中でもメリットのある資格といえますね。


〔宅建協会の活用〕  全宅保証協会には「手付金保証制度」や「手付金等保管制度」があり、買主を保護するための仕組みがあります。そのため取引を媒介している宅建協会の会員業者は安心して業務が行えます。
 ほかにも、不動産の流通機構が運営しているシステムの「レインズ」が利用できるという宅建協会のメリットもあります。


宅建業法のこと・・ 宅建業法の主な内容は次の3つです。一つは、宅建の免許制度について。二つ目は、消費者保護など業務上の規則。三つ目は、違反した場合の罰則や監督です。
 宅建業法が定めているのは「業」について。つまり、特定の人に対する取り引きや、反復継続しない取引は対象外。例えば、本人がマンションを建てて分譲販売するには宅建の免許が必要となります。不特定多数の相手との取引ですからね。

見つけたばかりのおもしろページです・・洋ランのシンビジウムは工夫しだいで1輪からでも楽しめる花です。シンビジュームで演出とシンビジウムの切り花。シンビジウムのアレンジで生活やイベントをコーディネートして楽しみましょう。他にはない楽しみ方を提案。.
資格取得は仕事で使える意外にも、知識・技術のたな卸しとしても重要。無線従事者の取得のために失敗しない無線従事者取得の道筋と準備.

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]