忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔型わく支保工の組立て等作業主任者〕  「型わく支保工の組立て等作業主任者」は土木や建設関係の国家資格の一つです。その名のとおり型枠を支える支保工の組立てや解体の作業が安全に行われるよう指導します。
 受講には3年以上の実務経験を要しますが、学歴などにより条件が緩和されます。問合せ先は建設業労働災害防止協会の都道府県支部になります。
〔作業療法士(OT)〕 作業療法士は、リハビリにかかわる仕事をします。老人や、病気や事故で身体的、精神的に機能障害を起こした人など、また生まれつき機能障害がある人などが対象となります。作業療法は、理学療法のあとに引き続いて行う場合が多く、職場は理学療法士とほぼ同じで、医療機関や福祉施設となります。高齢化社会において注目されている資格の一つです。

〔宅建協会〕  宅建協会は全宅連の傘下にある組織で、不動産業者の80%以上が加入するほどの巨大組織。宅建協会に加入すると全国にネットワークを持つことができます。
 全宅住宅ローンを扱っていいのは宅建協会に入っている会員だけ。全宅住宅ローンは全宅連が設立。住宅金融支援機構と提携していて「フラット35」専門。「フラット35」は金利変動がなく安心して使えるローンです。

〔資格の繋がり〕 同じ資格を持った人同士のつながりも結構重要です。同じ資格をもっているということは多くの場合、商売敵やライバルとなる場合が多いですが、同じ仕事をするもの同士としての意見交換・情報交換も大切です。業界団体や資格団体が交流の場になる事が多いため、積極的にそのような場に参加する資格者も多いです。

〔宅建と弁済業務保証金〕  宅建業が一般消費者に損害がでないように供託する保証金として営業保証金ともうひとつ「弁済業務保証金」があります。
 弁済業務保証金の納付額は、主の事務所で60万円、従の事務所で30万円となっていて、営業保証金に比べてはるかに安いので、これが保証協会に入会する最大のメリット。というのも、弁済業務保証金は保証協会というものに加入している宅建業者にしか適用されないからです。

近頃知ったやくだちページを・・運転免許(うんてんめんきょ)を目指すなら、取得するなら、運転免許の勉強のために.
日産 ノートの中古車、本当の価値は一つのお店の下取り査定では分かりません。買取店やディーラーの言い値を信じるしかない立場は卒業しましょう。ノート査定のこと.

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]