忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔核燃料取扱主任者〕 地球温暖化を止めるため核燃料を使ったエネルギーの確保はますます重要になっていきます。そこで注目される資格の一つが核燃料取扱主任者です。
核燃料取扱主任者は保安上の監督・安全管理を行います。受験資格は特に設けられていないものの、第1種放射線取扱主任者は一部試験免除が認められてます。

〔ガス溶接技能者〕  可燃性のガスと酸素を用いて金属の溶接や溶断などを行います。国家資格の一つです。
 ガス溶接技能者になるには、技能講習を受講し修了試験に合格して、ガス溶接技能講習終了証を交付されなければなりません。18才以上であることも要件です。問い合わせ先は都道府県労働局安全課労働基準監督署や都道府県労働基準境界などです。
〔家畜人工授精師〕  家畜人工授精師とは、都道府県知事の免許を受けて、主に牛や豚を対象に、家畜の人工授精や受精卵の移植を行います。取得には各種講習会を受講し、修業試験に合格して都道府県知事の免許を受けなければなりません。受講資格は特にないです。
 家畜人工授精師は、開業したり、農協などの職員として活躍しています。
〔宅建協会〕  宅建協会は全宅連の傘下にある組織で、不動産業者の80%以上が加入するほどの巨大組織。宅建協会に加入すると全国にネットワークを持つことができます。
 全宅住宅ローンを扱っていいのは宅建協会に入っている会員だけ。全宅住宅ローンは全宅連が設立。住宅金融支援機構と提携していて「フラット35」専門。「フラット35」は金利変動がなく安心して使えるローンです。

宅建試験の勉強・・ 宅建試験の勉強では、3つの主要科目があります。その3つとは、「宅建業法」「権利関係」「法律上の制限」です。中でも宅建業法からの出題が多い傾向があります。
 3つの中で一番難しいのは権利関係でしょう。論理的な問題が多くて、問題やテキストを読んでも簡単に頭に入りにくいかもしれないです。ある程度割り切りも必要かも知れないです。

最近気づいた便利なページです・・男でもニキビに悩むなら、ニキビケアが大事。悩んでるくらいなら気まずくない通販でスキンケア化粧品を手に入れてこっそりニキビケア。男のニキビケア化粧品どうする悩みの男のニキビ。カッコ悪いニキビをこっそりケアして、取り戻すのはキレイな肌より自信です。.
愛車を手放すなら買取り査定を比較してあなたのプレジデントの本当の価値を知りましょう。知らずに愛車を手放した人が本気で悔しがってます。プレジデント買取査定のらくらく比較.
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]