忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔フラダンス@大人の習い事〕 大人の習い事として社交ダンスもいいですが、フラダンスも楽しめます。フラダンスの動きには激しさはないものの結構な運動量となり、足腰も鍛えられるようです。多くの人が大人になってから始めるものなので、他の習い事と違いで遅れ間は緩和できそうです。フラダンスはかなり高齢になるまで楽しめるダンスです。


〔パッチワーク@大人の習い事〕 パッチワークは大人の女性の習い事として絶大な人気を誇ります。最近は布のお店でもパッチワーク専用の布がずらっと並んでいます。ミシンなど不要で、空いた時間でちょこちょこできるのが人気の秘密のようです。また、子供の小さくなった服や古着などを有効利用すればエコですよね。もしパッチワークを始めるなら最初は教室で基本を教わったほうがいいでしょう。基本を知らないまま初めても歪んだ出来になったりします。また教室に行くことで同じ趣味の仲間や友達もできそうですね。


〔学芸員〕 学芸員や学芸員補は博物館で専門的な職員として働きます。学芸員の仕事は博物館の業務全般にわたります。例えば資料の収集や保管、作品や展示物の公開、利用者への説明やアドバイスなどなど。学芸員になるためには無試験認定と試験認定があります。無試験認定は書類審査による判定です。試験認定の試験には博物館学などの必須科目と文化史などの選択科目があります。文部科学省のHPでチェックしましょう。

〔資格取得講座のこと〕  人気な大人の習い事に資格取得を目的とした講座があります。資格の重要性はどんどん高まってますからね。資格によっては独学でも取得可能な場合もありますが、講座を受けることで合格までの期間や労力の短縮が期待できます。
 資格講座にはたとえば、医療事務、調剤薬局事務、英検、TOEIC、介護事務、フラワーアレンジメント養成講座、ラッピングコーディネーター、ワインソムリエ、野菜ソムリエ、日本語教師等、とにかくたくさんの資格講座があります。


家畜人工授精師・・ 家畜人工授精師とは、都道府県知事の免許を受けて、主に牛や豚を対象に、家畜の人工授精や受精卵の移植を行います。取得には各種講習会を受講し、修業試験に合格して都道府県知事の免許を受けなければなりません。受講資格は特にないです。
 家畜人工授精師は、開業したり、農協などの職員として活躍しています。

お役立ちページ紹介コーナー・・愛犬との生活。はじめみないと分からない喜びや悩みがいっぱい。そんな愛犬との生活についてお役立ち情報をどうぞ。犬@ワンのいる生活。愛犬との生活がもっと幸せで楽しいものになるように。ポイントはしっかりおさえましょう。.
第一種衛生管理者(だいいっしゅえいせいかんりしゃ)の資格情報・勉強情報なら、第一種衛生管理者をさんこうにどうぞ.

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]