忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔海技士(航海)〕 船長や1等航海士などの船舶職員になるために必要な資格が海技士です。海技士(航海)は1~6級まであります。それぞれ運航できる船舶の規模や運航できる海域が異なります。受験のために必要な乗船履歴もそれぞれに設定があります。海技士(航海)の仕事は、船舶の操縦や、それに関わる船舶の位置・進路・速力などの測定、気象・水象についての情報収集、船への積荷などの監督など広い範囲となります。


〔洋裁や和裁@大人の習い事〕 洋裁や和裁も大人の習い事としてはいいかもしれません。自分で洋服を作れるようになれば、自分好みの服を自分にピッタリのサイズでつくる事ができます。意外に服選びは気に入ったものを探すのが大変です。既製品もいいですが、お気に入りの服は自分で作ってしまうというのも一つの手ですね。洋裁や和裁は独学では難しいところがあります。ですので、最初は習ったほうがいいでしょう。洋裁や和裁は実用面で考えるとすごく優れた習い事です。


〔水泳@大人の習い事〕 水泳は年齢に関係なくできるスポーツの一つです。でも水の中に入りますので、きちんと必要な知識をもって行わないと事故になっては大変です。泳ぎ方も含めて教室やインストラクターに習ってみるのもいいかもしれません。競技選手とまでいかなくても、きちんと泳げるようになると泳ぐことももっと楽しくなるはずです。

〔占いや手品@大人の習い事〕  占いや手品といえば完全な趣味的要素をもった、ビジネスとは全く対極にあるようなイメージがありますが、一方で誰もが垣根無く関心を寄せるテーマだけに、趣味を超えてビジネスでも活かせる特技にできるかもしれません。
 手品も占いもワザも大事ですが、成立させるにはコミュニケーションが非常に大事です。手品も占いも習い事として人気ですが、趣味の範囲にとどめておくのはもったいないかもしれません。


人気の宅建とは・・ 宅建とは「宅地建物取引主任者」の通称です。土地や家屋の売買や交換あるいは貸借などをする際には契約までの間に重要事項の説明をしなければなりません。契約者に対してこの重要事項を説明できる人が宅地建物取引主任者です。
 不動産会社やハウジング会社では、この宅建の資格者がいなければ仕事になりません。ちなみに、宅地建物取引主任者は1958年に建設省が制定した国家資格です。歴史もありますね。

お役立ちページ紹介コーナー・・視力回復のための手術・レーシック。今では多くの人が受け、視力を取り戻しました。知名度も高まり、装置や技術の進歩で都市部以外でもレーシックを扱う眼科が結構あります。アイクリニック@レーシックそして全国のレーシック。レーシックをどこで受けたらいいか?の検討をサポートします。.
鉛作業主任者を目指すための資格情報や学習方法などのお役立ち情報を。資格取得とスキルアップの両立を目指して。めざす鉛作業主任者のために.
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]