忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔花@大人の習い事〕 生け花や、フラワーアレンジメントなども大人の習い事の定番の一つです今やカルチャーセンターをはじめ、お花屋さんなどでも教室を見かけます。意外に身近で習う事ができるかもしれません。花を扱うとストレス解消にもつながりますし、誰もが優しい気持ちになれるところがいいですね。自分でいけた花で家や家庭が明るくなるといいですね。


〔介護支援専門員〕 介護支援専門員(ケアマネージャー)は介護保険法に基づいた資格で、受験手続については各都道府県が窓口になります。仕事は高齢者の心身状況や生活環境を把握して、さらに本人と家族の希望なども考慮してケアプランを作成します。介護サービスを確保するために市町村や事業者などとの連携なども行います。高齢化社会においてはニーズの高い注目されている資格の一つです。


〔解体工事施工技士〕 解体工事施工技士という資格は、「建設工事に係る資材の再資源化等に関する法律 (建設リサイクル法)」という法律などに基づいた資格です。
試験は社団法人全国解体工事業団体連合会が実施しており、東京をはじめ全国の主要都市で行われます。受験資格は解体工事実務経験年数8年以上が基本です。なお学歴などにより必要実務経験年数が短縮されます。

〔ガス溶接技能者〕  可燃性のガスと酸素を用いて金属の溶接や溶断などを行います。国家資格の一つです。
 ガス溶接技能者になるには、技能講習を受講し修了試験に合格して、ガス溶接技能講習終了証を交付されなければなりません。18才以上であることも要件です。問い合わせ先は都道府県労働局安全課労働基準監督署や都道府県労働基準境界などです。


宅建と設置義務・・ 宅建こと宅地建物取引主任者は宅地建物取引業者には必ず設置しなければならないと宅地建物取引業法などの法律に定められています。場所毎に宅建の資格を持つ人の配置が必要で、それは事務所の規模や業務の内容などによっても設置人数が決まってます。
 つまり宅建は資格を目指す人にとって、資格の中でもメリットのある資格といえますね。

小説ファンには電子書籍はすごく便利です。時と場所を選ばず、隙間時間で気になる続きが読めます。好きな小説を電子書籍で見つけて、もっと気軽な小説三昧を楽しむのもいいかな。
レクサスGS350の本当の価値、あなた自身が知らないと損。中古車の相場調べは大変だけど、査定比較なら実は簡単。レクサスGS350中古車査定と買取り比較は価格で決めたいから簡単一括無料査定が便利だと思う。近頃は海外にも中古車流通の販路が広がっており、国内の価値観だけでは分からなくなっています。
PR
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]