忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

使わない資格。折角苦労して取った資格でも使わないともったいないですね。仕事に必要と考えとったものの、あまり使わなかった資格を持っていませんか?すごいもったいないことです。それなら、使いそうな別の資格を取ったほうがましだとおもいませんか?資格の取得を楽しんでいる人ならいいかもしれませんが、仕事で使う資格を取得するのなら、きちんと使い方も考えて取らないともったいないですね。
次は、資格の繋がり。同じ資格を持った人同士のつながりも結構重要です。同じ資格をもっているということは多くの場合、商売敵やライバルとなる場合が多いですが、同じ仕事をするもの同士としての意見交換・情報交換も大切です。業界団体や資格団体が交流の場になる事が多いため、積極的にそのような場に参加する資格者も多いです。
それから、資格のブーム。資格にもブームがあります。一時期すごく注目されて挑戦者が増える資格です。ブームに乗って資格を取得したものの、おもったより使えなかったという資格もあるのではないでしょうか?ブームの最中には気づきにくいですが、資格選びは客観的に考えて選びたいですね。取得の難しい資格ならなおさらそうですね。
さらに、海外旅行を楽しむために。海外旅行を楽しみたいという方が選ぶ習い事といえば、外国語会話ですね。とくに英会話は仕事でもすごく重要になっています。日本人なら誰もが学校で学んできた英語なので始めやすいという面もありますね。英語の他にも、韓国語や中国語、フランス語、ドイツ語、イタリア語などなど注目語学がいろいろあります。近頃は教室も教材もいろいろありますので、習い事を始めるには恵まれた環境になってきています。自分にあった方法を選びたいですね。
最後に、司法書士に挑戦。司法書士は難関な資格の一つと言ってもいいでしょう。司法書士を取得するため多くの勉強が必要です。司法書士の資格を取得するには、実務経験を積みつつも、専門学校か通信教育で勉強するというような二本立てで学ぶ意欲が必要です。学習範囲が広いため独学だけでは難しいかもしれません。

気になる情報と話題・建築設備士のしごとはどんなかな。ソニカ査定も一括査定が便利かも。
PR
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]