忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年や新年度。新年や新年度は新しいスタートです。新しいことに挑戦するということで、資格の取得を志す人が多い時期です。ライバルたちに負けないように、何か一つでも目標を決めたいですね。勉強方法は人それぞれです。独学の人、スクールに通う人、通信講座を受講する人、・・。どんな形にせよ、まず始めることが大事ですね。
次は、英語の資格。英語に関する資格にはどんなものがあるでしょうか?英検やTOEIC、TOEFLなどが最も有名ですね。なかでもTOEICは多くの会社で就職試験や昇給・昇格試験として採用するなどかなり重要度が高いです。ところでTOEICやTOEFLはリスニングに重点が置かれているため、聞く力をトレーニングすれば、案外暗記に頼らない学習でもスコアアップがはかれます。
それから、看護師。看護師といえば昔は看護婦として親しまれていた資格・職業です。近頃は男性看護師も一般的になりました。看護師の活躍の場は病院に限りません。社会福祉施設や在宅ケアの需要の高まりから訪問看護師として活躍する人も多いです。看護師の勤務の厳しさはよく知られていますが、労働条件などは少しずつ改善されてきているようです。
さらに、ビジネスマンと習い事。ビジネスマンの習い事ならやはり仕事に役立つものが一番です。もしパソコンが苦手な人なら、まずはパソコンでしょう。今ではパソコンは当たり前のツールとなっています。とはいえ、案外知らないことも多いと思います。基本的な事を知っておかないと手痛い失敗をすることもあります。たかがパソコン、されどパソコンです。
最後に、一眼レフデジカメ。カメラや写真は趣味の中でも人気です。デジカメやプリンタが進化しており、誰でもお手軽にカメラや写真を楽しめる環境が整っています。気軽に始めた割には本格的なことができたりと驚く人も多いです。一昔前なら絶対撮れないような写真がカメラの進化で、比較的簡単に撮れたりします。フォトアルバムもデジカメ対応で進化してきてますし新製品には目が離せないかも。

お役立ちページ紹介コーナー・・・エコで節約バッテリー交換の方法は気になる。防除作業従事者(ぼうじょさぎょうじゅうじしゃ)ってなんのしごとだろうか。エルグランド買取りも新常識の一括査定なら初めてでも簡単に高く売れるかもしれない。
PR
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]