忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

情報処理技術者。情報処理技術者は知名度の高い資格試験の一つです。国家資格であり、受験者層が広いのも特徴です。試験区分がいろいろあり、初級シスアドは多くの人に知られ、そして多くの人が挑戦した経験がある試験です。ITスキルはどんな分野の仕事をしていても大切なので、今後も伸びていきそうな資格ですね。
次は、取った資格を無駄にしない。取った資格はできるだけ無駄にしたくないですね。苦労して取った資格ならなおさらです。資格を上手に活用して、資格があることを最大限に利用したいですね。そうしないと、せっかくの資格がもったいないです。取りっぱなしで、ほったらかしでは資格がなきます。
それから、学校で取る資格、働きながら取る資格。資格には学校で取る資格と、働きながら取る資格があります。もっと、厳密に言うと、学校でも働きながらでも取れる資格と、学校に行かなければ取れない資格、働いて実務経験がないと取得できない資格があります。どのタイプの資格にも、仕事をする上でとても大事な資格は多いです。自分が目指す資格がどのような資格なのかちゃんと調べておくことが大事です。
さらに、安全管理士。「安全管理士」は、「労働災害防止団体法」などに基づく国家資格です。労働安全コンサルタントの受験資格の一つにもなっています。労働安全コンサルタントの受験資格の一つにもなっています。安全管理士や衛生管理士は、災害や疾病のない快適な職場づくりのための仕事を行います。例えば、工場、事業場などの安全衛生診断を行ったり、研修会での指導や講演、相談、職長などの教育などを行います。
最後に、医療用具等の外国製造承認の国内管理人。「医療用具等の外国製造承認の国内管理人」は厚生労働省関係の国家資格です。医療用具に関する資格には「医療用具等の外国製造承認の国内管理人」のほか、「医療用具等の製造(輸入販売)の責任技術者」「医療用具の修理業の責任技術者」「医療用具販売(賃貸)管理者」などがあります。なんとも長い資格の名称ですね。
なにかと気になる話題と情報:就職、転職、派遣、求人、仕事どれも気になる話題です。ボイラー取扱技能講習修了者ってどんな資格かな。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]