忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔宅建業法のこと〕

 宅建業法の主な内容は次の3つです。

一つは、宅建の免許制度について。

二つ目は、消費者保護など業務上の規則。

三つ目は、違反した場合の罰則や監督です。


 宅建業法が定めているのは「業」について。

つまり、特定の人に対する取り引きや、反復継続しない取引は対象外。

例えば、本人がマンションを建てて分譲販売するには宅建の免許が必要となります。

不特定多数の相手との取引ですからね。






〔洋裁や和裁@大人の習い事〕

洋裁や和裁も大人の習い事としてはいいかもしれません。

自分で洋服を作れるようになれば、自分好みの服を自分にピッタリのサイズでつくる事ができます。

意外に服選びは気に入ったものを探すのが大変です。

既製品もいいですが、お気に入りの服は自分で作ってしまうというのも一つの手ですね。

洋裁や和裁は独学では難しいところがあります。

ですので、最初は習ったほうがいいでしょう。

洋裁や和裁は実用面で考えるとすごく優れた習い事です。







〔宅建とネットスクール〕

 宅建の資格取得の勉強にはいろいろ方法がありますが、ネットスクールという方法もあります。

仕事をしていて勉強する時間があまりない人には向いているかも。


 ネットスクールでの通信講座や通信教育でのメリットは、自分の空いた時間あわせて、毎日少しずつでも勉強ができること。

完全な独学と違い何をするかも明確ですし、効率的に勉強が進められますね。

とはいえ、講座選びは大事です。





〔司法書士に挑戦〕

司法書士は難関な資格の一つと言ってもいいでしょう。

司法書士を取得するため多くの勉強が必要です。

司法書士の資格を取得するには、実務経験を積みつつも、専門学校か通信教育で勉強するというような二本立てで学ぶ意欲が必要です。

学習範囲が広いため独学だけでは難しいかもしれません。







〔管理美容師〕

管理美容師とは、美容所の管理者です。

一般には聞き慣れない資格ですね。

美容師法に定められ、美容師の従業者が常時2人以上の美容所には、美容所を衛生的に管理させるため、管理美容師を置かなければならないとなってます。

つまり美容院には一人以上の管理美容師さんがいるということですね。

今度美容院に行ったときに話のネタにでも聞いてみたらどうでしょうか。



最近気づいた便利なページです・・・愛犬との生活健康が第一。でも、ケガや病気は長い生活の中ではなかなか避けられないことも。そんなときのために。イビザン・ハウンドのためのペット保険。ペット保険は一つではないです。あなたのイビザン・ハウンドにあったペット保険を。

PR
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]