忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

資格の甘辛。資格には取得が難しい資格から、すごく簡単に取れる資格までいろいろです。簡単すぎる資格だと、資格自体の魅力が低いですし、難しすぎると受ける気をなくします。結局受験者数が多い資格というのは、資格のテーマとしていることの関心が高いとともに、適度な難易度を維持していることもありますね。
次は、「資格」と一緒に検索される言葉。「資格」と一緒に検索ホームページで検索される言葉にはこんなものがあります。資格取得、国家資格、パソコン、資格試験、受験、難易度、医療事務、保育士、在留資格、資格者、履歴書、総合資格、税理士、受給、検定、転職、CAD、栄養士、IT、福祉、介護、就職、などなどです。人気の資格名称が結構多いですね。
それから、情報処理技術者。情報処理技術者は知名度の高い資格試験の一つです。国家資格であり、受験者層が広いのも特徴です。試験区分がいろいろあり、初級シスアドは多くの人に知られ、そして多くの人が挑戦した経験がある試験です。ITスキルはどんな分野の仕事をしていても大切なので、今後も伸びていきそうな資格ですね。
さらに、資格勉強と記憶術。資格試験の勉強で、自分にもっともっと記憶力があればなぁと思うことって結構あります。そして、巷にはいろいろな記憶術があります。記憶術って本当に記憶力が良くなるのでしょうか。もし、チョット良くなったくらいじゃなく、飛躍的に記憶力を挙げることができればとても便利ですね。
最後に、アクチュアリー。「アクチュアリー」は保険数理業務の専門家です。アクチュアリーは事故や災害など不確定なことを分析・評価する専門家で、事故や災害などの保険料の設定などを行い、保険の商品開発などに携わります。「アクチュアリー」の試験は1次と2次があります。難関試験です。アクチュアリー試験に合格し、「(社)日本アクチュアリー会」の正会員になることで、「保険計理人」や「年金数理人」の職務につくことができるようです。英語教材無料お試しからがきほん。SP式速読記憶術というのもあるそうです。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]