忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

資格取得を楽しむ。資格取得を楽しむ人もいます。資格を取得することは嬉しいことですが、資格取得のための受験のための勉強は、決して楽しいことではないと思うのですが、楽しめる人もいます。どうせ受けるなら、嫌々がんばるより、楽しんで頑張ったほうが、いいですし、結果的にもよさそうです。必要な資格は受験を楽しめるようになりたいです。
次は、ユーキャンの折り込み広告。ユーキャンの折り込み広告にはいろいろな講座が紹介されています。みているだけで、ワクワクしてきますね。資格挑戦の講座も多いので、自分にあった資格探しにも便利かもしれません。しかも、資料を無料で請求できますので、安心して情報収集ができますね。ユーキャンで資格に挑戦する人結構いるようです。
それから、弁護士と中小企業。2006年~2007年に行われたアンケートによると、中小企業の半数が弁護士を利用した事がないそうです。日本弁護士連合会が行ったアンケート調査の結果だそうです。意外です。中小企業とはいえ、会社であれば法務はいろいろありそうでし、関係する法律の改正なども結構あると思いますがね。
さらに、情報処理技術者。情報処理技術者は知名度の高い資格試験の一つです。国家資格であり、受験者層が広いのも特徴です。試験区分がいろいろあり、初級シスアドは多くの人に知られ、そして多くの人が挑戦した経験がある試験です。ITスキルはどんな分野の仕事をしていても大切なので、今後も伸びていきそうな資格ですね。
最後に、試験の無い資格。試験を受けずに取得できる資格があります。受験勉強が不要な分気軽な気がしますが、中には実務経験など逆に資格取得のための条件が厳しい場合もあります。だれでも、簡単に取れる資格だと、取得する意味が薄いでしょうし、試験がないからと言って、諸手では喜べないですね。ダーツ@0からわかるダーツ

資格の情報~(えーぺっくえんじにあ)「APECエンジニア」について.....~看護師等確保推進者
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]