忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弁護士の就職難。超難関資格の一つとして有名な弁護士も就職難があるようです。司法制度改革で法曹人口が増加していることが背景にあるようです。弁護士といえば、資格さえ取得すれば安泰というイメージがありましたが、そうでもないようですね。資格だけで生きていけない世の中のようです。
次は、19歳で会計士。2007年の会計士試験で19歳が合格したそうです。すごいですね。それまでの最年少の合格者は20歳だったようですが、未成年者が受験できるようなった結果、19歳の現役大学生が合格したようです。すごいですね。ちなみに、2007年の会計士の合格者は30%増となったようです。
それから、「資格」と一緒に検索される言葉。「資格」と一緒に検索ホームページで検索される言葉にはこんなものがあります。資格取得、国家資格、パソコン、資格試験、受験、難易度、医療事務、保育士、在留資格、資格者、履歴書、総合資格、税理士、受給、検定、転職、CAD、栄養士、IT、福祉、介護、就職、などなどです。人気の資格名称が結構多いですね。
さらに、情報処理技術者の試験区分。情報処理技術者の試験区分は、システムアナリスト、プロジェクトマネージャ、アプリケーションエンジニア、テクニカルエンジニア、情報セキュリティアドミニストレータ、上級シスアド、初級シスアド、基本情報技術、などです。何度か試験区分の見直しが行われています。今後もひょっとしたら区分の変更があるかもしれません。
最後に、資格者のモラル。資格によっては有資格者に強力な権限を与えているものも少なくないです。ですので、有資格者は、その資格に関する専門性とともに、モラルも兼ね備えている必要があります。モラルって、あまり意識されることは少ないかもしれませんが、問題の多くはモラルの欠如によるところが多いです。注意したいですね。・・・ファッションブランド

|管理栄養士|
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]