忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔宅建と重要事項説明〕

 宅建の仕事の一つに「重要事項説明」。

購入や借入を検討している消費者が不利にならないように、契約の前に物件や宅地に関する重要な情報を説明します。


 重要事項説明を行う際に、取引主任者は最初に取引主任者証を提示しなければなりません。

重要事項説明には契約解除や損害賠償、違約金など重要な内容がありますので、消費者もしっかり聞いておかなければならない内容。

取引ですごく重要なポイントになります。





〔水泳@大人の習い事〕

水泳は年齢に関係なくできるスポーツの一つです。

でも水の中に入りますので、きちんと必要な知識をもって行わないと事故になっては大変です。

泳ぎ方も含めて教室やインストラクターに習ってみるのもいいかもしれません。

競技選手とまでいかなくても、きちんと泳げるようになると泳ぐことももっと楽しくなるはずです。







〔環境サイトアセッサー〕

 土壌汚染対策法に基づいて、企業などでは保有地に対する汚染について関心を持つ必要が出てきました。

環境サイトアセッサーは用地の土壌汚染や地下水汚染を調査する資格です。


 受験にあたり年齢制限はなし。

問い合わせ先は社団法人産業環境管理協会環境サイトアセッサー評価登録室です。





〔社会保険労務士〕

社会保険労務士は社会人の間で人気の高い資格です。

仕事は企業内で労働保険・社会保険関係の書類作成と提出の事務、あるいは、年金や保険に関するさまざまな相談やアドバイスなどです。

難関資格の一つで、多くの人が働きながら取得を目指している資格の一つです。

一般に資格取得までにはおよそ800時間の勉強時間が必要といわれています。

意外に女性の比率も高く試験合格者の3割が女性なのだそうです。

社会保険労務士のことをもっと。





〔中央競馬騎手〕

中央競馬騎手といえば花形スターをイメージしますね。

中央競馬騎手は国家資格です。

人気騎手になれば競馬界だけじゃなく社会的にも特に注目度が高いです。

ほとんどが、競馬学校に入り、騎手免許試験を合格して騎手になります。

競馬学校の募集人員は毎年限られた人数であり狭き門です。

そのかわり、騎手として活躍できればかなりの高収入が期待できるということですね。



近頃知ったやくだちページを・・・・・子供任せの勉強に限界を感じたら。勉強って方法が大事なのに、その方法を知らないでがんばってる/がんばれないでいる子は多いです。子供の性格によって、方法は違いますし、その子にあった方法を見つける手助けしてあげられたら、見つけた勉強のやり方は一生の宝です。川崎市|家庭教師vs塾~成績アップに子供の性格と勉強方法~小中高。放っておけない子供の勉強のこと。川崎市の方にも耳よりな情報。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]