忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔宅建の義務と禁止事項〕

 宅建業者の義務や禁止事項にはいろいろあります。

例えば守秘義務。

取引を通じていろいろな個人情報に接することになりますからね。

守秘義務がないと、お客さんも安心して必要な情報を渡せないですからね。


 あと誤解させて契約を誘導したり、不利益な事実を故意に伝えなかったり、ということは禁止されてます。

当たり前ですが、とにかく誠実な仕事が求められる宅建業者です。





〔化学設備関係第一種圧力容器取扱作業主任者〕

化学設備関係第一種圧力容器取扱作業主任者は、危険物を取り扱う化学設備に大事な資格の一つです。

すごく名称が長いので、初めて聞いた人には覚えるのも大変ですね。


この資格の問い合わせ先は都道府県労働局安全課や労働基準監督署などになります。

資格取得には実務経験と教習機関の講習が必要です。







〔乾燥設備作業主任者〕

 乾燥設備作業主任者は国家資格です。

乾燥設備の作業を指揮・監督する仕事を行います。

資格取得には講習を受け、終了試験に合格する必要があります。


 受講のためには実務経験などいくつか条件があります。

問い合わせ先は、東京の場合なら社団法人東京労働基準協会連合会となります。





〔何年かで取得できる資格〕

資格試験には1年で全ての科目を受験して合格しなければならないものと、科目ごとに年を分けて受験できるものがあります。

科目ごとに年を分けて受験できる場合でも、科目合格に有効期限があるものとないものがあります。

科目ごとに年を分けて受験できる資格なら忙しい社会人でもより確実に資格取得に近づく事ができて助かりますね。

身につける資格選びではこの試験方法もポイントですね。





〔技能士〕

技能士は技能検定試験に合格することで得られる資格です。

ものすごく多様な職種の技能検定試験があります。

たとえば、ファイナンシャル、造園、染色、印刷、とび、ガラス施工、・・・。

同じ技能士といっても職種が違えば、全く違った内容の資格。

これほど守備範囲の広い資格はないでしょうね。

知名度も高い資格です。



マイカーローンも選ぶ時代。自分の信用力をムダにしないためにしっかり金利の低いところを選ぶという考え方が大事です。後悔しないマイカーローン/オートローン選び。気軽なだけのオートローンではもったいないかも。長い付き合いになるので、トータルの返済額で考えればローン選びのやる気もでるはず。

PR
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]