忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔宅建の義務や制限いろいろ〕

 宅建業者が知識格差を利用して、消費者に対してやり過ぎないように法律で定められた義務や制限にはいろいろあります。


 例えば、契約解除の際の損害賠償や違約金の決め方にもルールがあります。

知らないがために法外な違約金を請求されないように定められてます。

また契約に関することとしてはクーリングオフについても定められてます。

不動産の取引前に少し知っておくと宅建業者の見方も変わりますね。






〔ガス主任技術者〕

 ガスは身近で便利なものですが、取扱を間違うと大きな事故を起こしかねない危険な側面も持ちます。

ですので、ガスに携わるいろいろな資格があります。


 ガス主任技術者もそんなガスに関わる資格の一つです。

ガス主任技術者はガス工作物の工事や運用、維持に関して保安の監督を行います。

資格取得に実務経験は不要です。

甲種、乙種、丙種とあります。





〔ガンマ線透過写真撮影作業主任者〕

ガンマ線透過写真撮影作業主任者は国家資格です。

受験資格の制限は特にないものの、免許の交付は18才以上になります。

ガンマ線による投下写真の撮影のほか、立ち入り禁止区域の管理などにあたります。

物質を透過して確認できる技術ですが、人体に対しての影響も大きいので注意の必要な仕事です。

資格についての問合せは安全衛生技術センターになります。







〔俳句や川柳のたしなみ〕

俳句や川柳も大人の習い事として人気です。

表現力が豊かになると、仕事でのコミュニケーションもより効果的になることでしょう。

川柳や俳句にはいろいろなコンテストがあることも楽しみの一つです。

川柳や俳句は始めるのも簡単ですし、いつでもどこでもできるので、忙しくてもあまり関係ないですね。





〔スマートラーニング〕

スマートラーニングな広告。

2011年2月に日本経済新聞への掲載広告。

スマートフォンが話題となり、それを活用して学習までスマートに。

大前研一氏がすすめるラーニングです。

ビジネス講義を通勤電車でスマートに学ぶというもの。

忙しいからこそ時間をムダにしないということですね。

現場以外のビジネスの学びもキャリアアップの要素です。



近頃知ったやくだちページを・・・愛車を手放すなら買取り査定を比較してあなたのクロスロードの本当の価値を知りましょう。知らずに愛車を手放した人が本気で悔しがってます。クロスロード買取査定のらくらく比較.
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]