忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔家庭菜園@大人の習い事〕 カルチャーセンターなどで家庭菜園が習える事を知ってますか?家庭菜園って始めてみると意外に知らないこと難しい事があります。肥料をやる時期とか、芽をつむ時期、虫対策などなど。習うことでいろいろな失敗を防ぐこともできますし、最小限の力で自分で育てた野菜をめいいっぱい楽しむ事ができます。趣味として家庭菜園はいかがでしょうか。同僚や客先との話のネタとしてもいいかもしれませんね。


〔化学設備関係第一種圧力容器取扱作業主任者〕 化学設備関係第一種圧力容器取扱作業主任者は、危険物を取り扱う化学設備に大事な資格の一つです。すごく名称が長いので、初めて聞いた人には覚えるのも大変ですね。
この資格の問い合わせ先は都道府県労働局安全課や労働基準監督署などになります。資格取得には実務経験と教習機関の講習が必要です。


〔ガス溶接技能者〕  可燃性のガスと酸素を用いて金属の溶接や溶断などを行います。国家資格の一つです。
 ガス溶接技能者になるには、技能講習を受講し修了試験に合格して、ガス溶接技能講習終了証を交付されなければなりません。18才以上であることも要件です。問い合わせ先は都道府県労働局安全課労働基準監督署や都道府県労働基準境界などです。

〔人気の宅建とは〕  宅建とは「宅地建物取引主任者」の通称です。土地や家屋の売買や交換あるいは貸借などをする際には契約までの間に重要事項の説明をしなければなりません。契約者に対してこの重要事項を説明できる人が宅地建物取引主任者です。
 不動産会社やハウジング会社では、この宅建の資格者がいなければ仕事になりません。ちなみに、宅地建物取引主任者は1958年に建設省が制定した国家資格です。歴史もありますね。


宅建協会の活用・・ 全宅保証協会には「手付金保証制度」や「手付金等保管制度」があり、買主を保護するための仕組みがあります。そのため取引を媒介している宅建協会の会員業者は安心して業務が行えます。
 ほかにも、不動産の流通機構が運営しているシステムの「レインズ」が利用できるという宅建協会のメリットもあります。

お役立ちページ紹介コーナー・・愛車の査定、一つのお店の言い値だけで決めるのはもったいないです。ネットが査定比較の面倒を解決。愛車無料一括査定なら簡単に愛車の査定の比較ができます。中古車買取り査定なるほど愛車の簡単査定比較。買取店を決めてからプロ相手の査定交渉ではなく、査定を見てから買取店選びしたほうが合理的です。.
愛車を手放すなら買取り査定を比較してあなたのスカイラインクーペの本当の価値を知りましょう。知らずに愛車を手放した人が本気で悔しがってます。スカイラインクーペ買取査定のらくらく比較.
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]