忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔洋裁や和裁@大人の習い事〕 洋裁や和裁も大人の習い事としてはいいかもしれません。自分で洋服を作れるようになれば、自分好みの服を自分にピッタリのサイズでつくる事ができます。意外に服選びは気に入ったものを探すのが大変です。既製品もいいですが、お気に入りの服は自分で作ってしまうというのも一つの手ですね。洋裁や和裁は独学では難しいところがあります。ですので、最初は習ったほうがいいでしょう。洋裁や和裁は実用面で考えるとすごく優れた習い事です。


〔学芸員〕 学芸員や学芸員補は博物館で専門的な職員として働きます。学芸員の仕事は博物館の業務全般にわたります。例えば資料の収集や保管、作品や展示物の公開、利用者への説明やアドバイスなどなど。学芸員になるためには無試験認定と試験認定があります。無試験認定は書類審査による判定です。試験認定の試験には博物館学などの必須科目と文化史などの選択科目があります。文部科学省のHPでチェックしましょう。


〔陶芸@大人の習い事〕  陶芸を始めるといえばお金がかかるイメージがあるかもしれませんが、近頃はかなりリーズナブルに始められるようです。
 自分の手で作ったコップやお皿、茶碗ならもっと愛着がわきますよね。 作っているときも無心になれて適度に体も動くので、できたときには心地よい疲れがあるそうです。年齢を重ねても続けられますし、趣味としてはかなりいいですね。
 慣れて気心しれた陶芸仲間ができたら、一緒にやきものの里めぐりも楽しそうですね。

〔大人になって学び直す〕  教養として大人になってから学生時代に勉強したものを学びなおす人も多いです。学生時代には学んでることそのものより、試験結果や成績が目的になっていた人が多いので、同じものを学んでも違った感動があるようです。
 例えば歴史や地理、文学などなら自分の人生と照らし合わせて、学生時代には感じる事ができなかった新たな思いを抱く事ができるでしょう。趣味としても面白いかもしれませんね。


全宅連とは・・ 全国の宅建協会が集まって構成されている「全宅連」という組織があります。宅地建物取引業者が共に協力しあって努力して、宅建の業界全体の質向上と健全な発達を目指して、この「全宅連」を自主的な組織として設立されたようです。
 「全宅連」は不動産業界においては、なんと最大規模の団体となってるそうですよ。

お役立ちページ紹介コーナー・・マイカーの保険、毎年同じ保険をそのまま更新するのはもったいないかも。自動車保険も競争の時代です。しかもネット生まれの一括見積なら見積比較も簡単。任意保険の簡単比較でマイカーの保険。あなたの自動車保険、もっと節約できるかも。.
愛車ダイナを買い替え・廃車。間違いだらけの買取りで失敗しないで。今時の常識・無料一括査定。買取り比べダイナを参考にどうぞ.

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]