忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔解体工事施工技士〕 解体工事施工技士という資格は、「建設工事に係る資材の再資源化等に関する法律 (建設リサイクル法)」という法律などに基づいた資格です。
試験は社団法人全国解体工事業団体連合会が実施しており、東京をはじめ全国の主要都市で行われます。受験資格は解体工事実務経験年数8年以上が基本です。なお学歴などにより必要実務経験年数が短縮されます。


〔資格取得講座のこと〕  人気な大人の習い事に資格取得を目的とした講座があります。資格の重要性はどんどん高まってますからね。資格によっては独学でも取得可能な場合もありますが、講座を受けることで合格までの期間や労力の短縮が期待できます。
 資格講座にはたとえば、医療事務、調剤薬局事務、英検、TOEIC、介護事務、フラワーアレンジメント養成講座、ラッピングコーディネーター、ワインソムリエ、野菜ソムリエ、日本語教師等、とにかくたくさんの資格講座があります。


〔大人になって学び直す〕  教養として大人になってから学生時代に勉強したものを学びなおす人も多いです。学生時代には学んでることそのものより、試験結果や成績が目的になっていた人が多いので、同じものを学んでも違った感動があるようです。
 例えば歴史や地理、文学などなら自分の人生と照らし合わせて、学生時代には感じる事ができなかった新たな思いを抱く事ができるでしょう。趣味としても面白いかもしれませんね。

〔宅建の有効期限〕  宅建の国家資格に合格して、その後主任者証をもらいますが、それには有効期限があります。取引主任者証は交付後の有効期限が5年と定められています。5年後に書き換えをしなければなりません。
 宅建の資格登録については違法行為などをしない限りは一生有効ですが、仕事をする場合には取引主任者証が必要でそれには有効期限があるということです。違いをしっかり把握しましょう。


宅建試験の難易度は?・・ 宅建試験の難易度はそんなに高くないというのが定説ですね。でもね。合格率が10~15%程度しかないというのは意外じゃないですか?決して難しいというほどではないにしても、油断してたら合格は難しいかもしれません。
 軽く考えるのではなく、高校受験や大学受験を受けるような心構えも大事です。勉強した分は合格後の仕事でも役立つはずですからね。

お役立ちページ紹介コーナー・・子供の成績アップに子供が自然に勉強できる環境を。教科・科目の苦手。子供が勉強に本気になるためのアシストを。.
安全管理士(あんぜんかんりし)を目指すなら、取得するなら、安全管理士の勉強のために.

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]