忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔化学設備関係第一種圧力容器取扱作業主任者〕 化学設備関係第一種圧力容器取扱作業主任者は、危険物を取り扱う化学設備に大事な資格の一つです。すごく名称が長いので、初めて聞いた人には覚えるのも大変ですね。
この資格の問い合わせ先は都道府県労働局安全課や労働基準監督署などになります。資格取得には実務経験と教習機関の講習が必要です。
〔占いや手品@大人の習い事〕  占いや手品といえば完全な趣味的要素をもった、ビジネスとは全く対極にあるようなイメージがありますが、一方で誰もが垣根無く関心を寄せるテーマだけに、趣味を超えてビジネスでも活かせる特技にできるかもしれません。
 手品も占いもワザも大事ですが、成立させるにはコミュニケーションが非常に大事です。手品も占いも習い事として人気ですが、趣味の範囲にとどめておくのはもったいないかもしれません。


〔変わった習い事〕  習い事には時代の要請に合わせて様々なものが登場しています。珍しくて、でもなるほどと思える習い事が登場しています。
 例えば、「アンチエイジングメイクアップ講座」とか「カラー診断と美顔マッサージ」とか。「シニアのための携帯電話使い方講座」というものもありました。昔のように預金があてにならない現在、「初心者のための資産運用講座」「株講座」といったものもありますね。

〔全宅連とは〕  全国の宅建協会が集まって構成されている「全宅連」という組織があります。宅地建物取引業者が共に協力しあって努力して、宅建の業界全体の質向上と健全な発達を目指して、この「全宅連」を自主的な組織として設立されたようです。
 「全宅連」は不動産業界においては、なんと最大規模の団体となってるそうですよ。

宅建試験の勉強方法・・ 宅建試験に向けた勉強方法について。まず必要なのは、基本テキストと過去問の問題集です。ポイントはまずは過去問題集から始めること。
 なぜなら初めて読む人でも問題集に何が書いてあるか全くわからないという内容ではないはずですから。問題集で分からないところや興味を感じたところをテキストで調べていくやり方のほうが、やる気の面でも、試験に即してる面でもいいでしょう。

お役立ちページ紹介コーナー・・留守番になると普段できることもできなくなる困った愛犬のために。しつけで留守番力はアップする?留守番できない愛犬と留守番できるワンコ。愛犬がちゃんと留守番できるようになれば、家に飼えるのがもっと待ち遠しくなるはず。.
テクニカルエンジニア(エンベデッドシステム)を目指すための資格情報や学習方法などのお役立ち情報を。資格取得とスキルアップの両立を目指して。めざすテクニカルエンジニア(エンベデッドシステム)のために.
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]