忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔水泳@大人の習い事〕 水泳は年齢に関係なくできるスポーツの一つです。でも水の中に入りますので、きちんと必要な知識をもって行わないと事故になっては大変です。泳ぎ方も含めて教室やインストラクターに習ってみるのもいいかもしれません。競技選手とまでいかなくても、きちんと泳げるようになると泳ぐことももっと楽しくなるはずです。


〔陶芸@大人の習い事〕  陶芸を始めるといえばお金がかかるイメージがあるかもしれませんが、近頃はかなりリーズナブルに始められるようです。
 自分の手で作ったコップやお皿、茶碗ならもっと愛着がわきますよね。 作っているときも無心になれて適度に体も動くので、できたときには心地よい疲れがあるそうです。年齢を重ねても続けられますし、趣味としてはかなりいいですね。
 慣れて気心しれた陶芸仲間ができたら、一緒にやきものの里めぐりも楽しそうですね。


〔ママとベビーと習い事〕  一風変わった習い事があります。それは「ママとベビーのためのエクササイズ」。ママの体力と体型の回復と、赤ちゃんとのスキンシップをはかるエクササイズのようです。
 そもそも子育ては家族や地域の協力を得ながらしてきたものですが、核家族が進み、なかなか強力が得られないママさんたちが増えたことで、このような習い事も増えているのかもしれませんね。

〔宅建試験の内容〕  宅建の国家資格試験の50問。その中身は・・・土地の地積や形質について、さらに地目や種別。建物についても形質や建物の構造についてまたその種別。法的な問題として土地や建物に関する法的な権利や変動。土地や建物に関しての法令上の制限や税金に関すること。などなど。
 ピンと来ない人は、少し勉強不足かも。ですね。宅建の合格率の過去10年の平均は15%。簡単ではないですね。


賃貸不動産経営管理士・・ 賃貸不動産経営管理士は、賃貸不動産管理業務に関する資格で全宅連が業界統一資格として作り上げたものです。
 賃貸の不動産管理業務については現在きちんとした法整備ができてるわけではないようで、業務としての確立に動いているようです。平成13年に全宅連が母体として設立した「賃貸不動産管理業協会」もその一環で、不動産関係の情報提供を行ったり、研修を実施したり、業務をサポートできるツールを提供したりしています。

ドラマ好きも映画好きも関連で見つける映画ドラマ探しにもネットの情報が便利みたいです。ジャンルや設定など様々な視点で、好きな作品を見つけるためにはコツも大事みたいです。
マークXの本当の価値、あなた自身が知らないと損。中古車の相場調べは大変だけど、査定比較なら実は簡単にできるかも。マークX中古車査定で買取り業者比較。車の引き取り手は価格で決めたいから簡単一括無料査定が便利だと思う。交渉だけでは届かない価格が見つかるかもしれないです。
PR
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]