忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔海事代理士〕 海事代理人は人気漫画「なにわ金融道」に登場したことで、かなり多くの人に知られるようになった資格です。海事代理人は海事法令に基づく申請や届出、登記などの手続きを行います。受験資格は特に無いですが、欠格事由に該当する場合は合格しても海事代理人になれません。試験は1次と2次があり、1次は全国主要都市で行われますが、2次は国土交通省で行われます。


〔解体工事施工技士〕 解体工事施工技士という資格は、「建設工事に係る資材の再資源化等に関する法律 (建設リサイクル法)」という法律などに基づいた資格です。
試験は社団法人全国解体工事業団体連合会が実施しており、東京をはじめ全国の主要都市で行われます。受験資格は解体工事実務経験年数8年以上が基本です。なお学歴などにより必要実務経験年数が短縮されます。


〔占いや手品@大人の習い事〕  占いや手品といえば完全な趣味的要素をもった、ビジネスとは全く対極にあるようなイメージがありますが、一方で誰もが垣根無く関心を寄せるテーマだけに、趣味を超えてビジネスでも活かせる特技にできるかもしれません。
 手品も占いもワザも大事ですが、成立させるにはコミュニケーションが非常に大事です。手品も占いも習い事として人気ですが、趣味の範囲にとどめておくのはもったいないかもしれません。

〔家畜人工授精師〕  家畜人工授精師とは、都道府県知事の免許を受けて、主に牛や豚を対象に、家畜の人工授精や受精卵の移植を行います。取得には各種講習会を受講し、修業試験に合格して都道府県知事の免許を受けなければなりません。受講資格は特にないです。
 家畜人工授精師は、開業したり、農協などの職員として活躍しています。


宅建協会のメリット・・ 宅建協会の会員になることで実はたくさんのメリットがあります。例えばね。不動産取引には多くの法的書類が必要となりますが、全宅連のホームページから不動産関係の書類の様式をダウンロードできます。
 ほかにも出版物が特別価格で購入できたり、法務局への営業保証金の免除の道があったり、宅建業務に役に立つ情報がたっぷりの会報誌が発行されるなどいろいろです。

お役立ちページ紹介。英語のやり直しでもう失敗したくないから。今までの方法も見直しましょ。勉強っぽくない英語学習法があります。でもね。85万人以上が利用した英語学習の定番です。こっそり・やり直し英語・英会話。机に向かわない英語学習もあります。.
中古車買取店の査定って簡単査定で買取店比較すれば本当に高いかどうかが分かる.

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]