忍者ブログ
資格とスキル。どちらも仕事に大事なもの。資格とスキルについて思いついたことを綴ります。
[269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〔宅建免許と効力〕

 宅建免許には期間が設定されています。

その期間を過ぎると宅建免許の効力がなくなるので、継続して仕事を続けるためには更新し続ける必要があります。

宅建の有効期間は5年です。


 宅建業の免許の更新については、免許の有効期間が満了する90日前~30日前までに手続きする必要があります。

注意が必要なところです。





〔海事代理士〕

海事代理人は人気漫画「なにわ金融道」に登場したことで、かなり多くの人に知られるようになった資格です。

海事代理人は海事法令に基づく申請や届出、登記などの手続きを行います。

受験資格は特に無いですが、欠格事由に該当する場合は合格しても海事代理人になれません。

試験は1次と2次があり、1次は全国主要都市で行われますが、2次は国土交通省で行われます。







〔宅建の将来性〕

 不動産会社の事務所には5人中に1人以上の割合で宅建の取引主任者の資格を持っている人が要ります。

つまり宅建は不動産業界には不可欠な資格です。


 その年収は?

平均年収は約400万円くらいが現状のようです。

でも、宅建にとどまらず、不動産鑑定士やマンション管理士、管理業務主任者などの資格もあわせて取得することで、さらなるアップも期待できるでしょう。





〔習い事@音楽〕

社会人になってから楽器など音楽に関わる習い事を始める人も多いです。

音楽は一生楽しめる趣味となるでしょう。

とはいえギターに挑戦したことがあるけど、挫折してしまったという経験を持つ人も多いと思います。

そんな人におすすめなのがウクレレです。

ウクレレはギターよりずっと簡単ですし、話題としても面白いですよね。





〔危険物等取扱責任者〕

危険物等取扱責任者は石油タンカ-、液体化学薬品タンカ-、液化ガスタンカ-などの船舶で重要な資格です。

よく知られてる危険物等取扱者とは別物です。

危険物等取扱責任者の有効期間は5年。

継続するには、更新の手続きが必要です。

更新手続は有効期限の1年前から行うことができます。



近頃知ったやくだちページを・・車の買換えのポイントは値引きと愛車買取り。ハジメテでも忙しくても今はいい方法があります。値引き交渉&高価下取 W(ダブル)で安く!新車購入でマイカーの買換えをもっとおトクに。.
資格取得は仕事で使える意外にも、知識・技術のたな卸しとしても重要。土地区画整理士の取得のために失敗しない土地区画整理士取得の道筋と準備.

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ ☆[PR]